« ぼちぼち | トップページ | 振込み »

GOOD DAY

階段を下りるように、日一日と冷えてきています。

昨日の夕方、すんごく気分の悪い思いをしました。

人は忘れる生き物です。

だからと言って自分が忘れたことを人のせいにして人をののしるって。

関係者のコミュニケーションはしっかり取って欲しいものです。

感じ悪いったらありゃしない。

むかむかを引きずりつつ帰宅。

帰宅してしまえば、もう忙しくて。なんだかんだで夕食が終わったら9時近く。

泣き虫チビッ子のお風呂の手伝いをして、ほっと一息。

そう言えば・・・と、部屋の中に入れたパッションフルーツの観察。

Dsc_06101 咲きました!

屋内に入れて初の開花。

ガラス越しの南向きの場所。

直射日光が当たらなくても咲く事がわかってご機嫌。

ほかに咲いていないか見ていたら・・・。

Dsc_06111

あらっ?何?もしかして?

Dvc00034_2

きゃぁ~~~っ、実ですよぉ~~

ダダダっと階段を下りて家人に報告。

離れの娘に写メール。大興奮。

テンション一気にぐぅぅぅ~~んと上がりました。

何度も何度も見てはにまにま。

思わず「やっぱり私、本格的に農業やろうかしら~」発言。

対象果樹は、ポポとパッションフルーツ。(全く商売にはならない・・・)

今、パッションフルーツのプランターが置いてある廊下は、ベランダへの通路。

現在通路としては使っていないので支障はないですが、さすがにプランター3つは置くのは憚れたので、ひとつだけ外で寒さに耐えています。

可哀想になってきました。

ああぁ。。。ビニールハウスが欲しい。(笑)

結構私って、単純ですな。

|

« ぼちぼち | トップページ | 振込み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ありがとうございます♪
喜んでくださり嬉しいです。

食べられるまで頑張って欲しいです。
来年は、春に収穫できると思うととっても楽しみです。

せっかくパッションフルーツでhappyだったのですが、昨日の朝、また・・・。どうにもならないようです。

投稿: うどん星人 | 2011年11月11日 (金) 10時00分

「おめでとうございます~!」
凄いことではありませんか!
どうぞ食べられるまで成長をしてくれ~!と私も思いました(笑)
むかむかした気分も忘れられましたね。
ちよっとした幸せはいいもんです ヽ(´▽`)/

投稿: 木の葉 | 2011年11月11日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42954447

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD DAY:

« ぼちぼち | トップページ | 振込み »