« お休み | トップページ | サザエさん »

Beautiful day

また一段冬への階段を下りた気分の、冷えた朝でした。

通勤途中に思わず「おおぉ!!」と。

北の山が真っ白でした。

白山だと思うんですけど。

長い間通ってるくせに確認していないんですけどね。(笑)

いつも写真が撮れたら・・・と思うのですが、車を止めては撮れないシャイな私。

時間がないのが本当の理由かも。

冬支度も悠長に構えても居られないですね。

県の除雪会議も終了。

今日は雲ひとつない小春日和。

裏山の竹が生き物のようにゆらゆら揺れています。

Dsc_06211

裏山の広葉樹。好きな部分です。

青空とのコントラストが、北海道の富良野を思い出します。

Dsc_06201

おーーーい。どこへ行くのぉ~~!!

飛行機雲も出来ない乾いた空。

北海道便かな?

飛行機から見える地上は錦織り成す風景なんだろうと思います。

今日はフライト日和ですね。

遠くへ行きたい・・・です。現実逃避熱烈希望。

Dsc_0625

昨日室内に入れた蘭の鉢をよく見たら、花芽がいくつか。

楽しみです。

|

« お休み | トップページ | サザエさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

毎日がドタバタだし、心無い言葉が刺さったり、今までの疲れが出ているのかもしれません。

ゆっくり美しい風景でもみてボーっとしたいもんです。

今日もとても良いお天気です!

投稿: うどん星人 | 2011年11月17日 (木) 11時08分

気持ちのよい青空!
昨日はそちらも清々しい日でしたか。
こちらでも、久しぶりにすっきりとしたお天気で気分も良かった。
お天気に左右される年になったことは残念ですけどね。

現実逃避熱烈希望!!!
この言葉に想いが詰まってる気がして、おかしいような?うんうん、分かる!と思ったりですよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年11月17日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/43031623

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful day:

« お休み | トップページ | サザエさん »