« 雨 | トップページ | 体育の日 »

自然のチカラ

朝から気持ち良い日です。

事務所で掃除をしていたら妹からメール。

201110061004000 こんな綺麗な雲だよ!って。

なんていう名前の雲かわかる?わかったら教えてという事でしたが、残念ながら知りません。

母が雲の本持っている事を、教えておきました。

本が探せたでしょうか・・・。

妹からのメールを読んでから、慌てて外に出て見ました。

111006_100804_2 多分同じ雲だと思います。

アングルは選べない状況。(笑)

この季節の楽しみの一つですね。

空を見るのが大好きですから。

自然の芸術です。

もうひとつ自然の芸術を。

111006_083432_2 枯れた葉っぱのふり。

しかも、顔に見えたりして。

凄いですよね。

111006_112813

金木犀。

事務所のカウンターに置いてあります。

凄く匂います。

夕方家にたどり着いて、車を降りた時にふっと香って「ああぁ・・・咲いたんだ。」と。

毎年そんな感じで金木犀を感じます。

小さな花なのに。

自然の力って本当に計り知れないですね。

こんなに美しかったりして感動も与えてくれますが、情け容赦ない大きな力の前に何も出来ないことも多いし。

自然の中で生かされてるのだと感じます。

抗いながら。

|

« 雨 | トップページ | 体育の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

この季節は空に魅了させられますね。
雲の名前はまだ妹に確認しておりません。
お互い忙しくてニアミスばかり。(笑)

自然の手厳しさは、忘れないでいないといけませんね。

>枝のふりする奴

そうなんです!!!
私も、植木鉢の枯れ枝の手入れしていて、ふにゃっと。
ぎゃぁ~~~っ!!でした。
上手く騙してくれます。
あの感触は鳥肌もんです。

投稿: うどん星人 | 2011年10月10日 (月) 13時32分

おおお~!
なんと素敵な雲!
始めてみます!
何雲でしたか?
自然がつくる景色には感動も数々。
がしかし、痛手も数々。。。
自然には逆らえない事ですから、受け入れることしか出来ませんよね。

枯れた葉の振りしてる奴、うちにも居ます!
葉の振りのものはまぁ許せても、枝のふりする奴は気持ち悪くて。。。
これも、許すとか許さないの問題ではありませんか(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年10月 7日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42320005

この記事へのトラックバック一覧です: 自然のチカラ:

« 雨 | トップページ | 体育の日 »