« ぐずぐず | トップページ | 雨 »

怪我の功名?

うす曇の一日。

お昼ごろには雨もちょっと降ったりして。

寒かったです。

3時過ぎた頃からは日が差してきました。

今朝ちょっとやらかしました。

いつものように朝風呂から出て、髪にオイルをつけてドライヤーで乾かそうとしたら、感触がなんかべたっ、ぬるっと。

オイルはいつもと同じ量しかつけていないので、もしや?

コンディショナーを流し忘れてる?

ついさっきの出来事なのに、自分がどうしたかすらわからない困ったちゃん。

試しに、洗面台で洗ったら泡が出てきました。

やっぱり流し忘れた模様。

そこまでしないと自分の行動がわからないのね。

朝は時間に余裕が無いのになぁ・・・。

お化粧でも何でもそうなんですけど、出勤する日は分刻みに行動しています。

同じ手順で。

何かひとつ手順を変えたりすると、何か忘れるんですよね~

困ったもんです。

困った朝でしたがひとつだけ良いことが。

流し忘れたおかげでコンディショナーがじっくり浸みて心なしか髪が柔らかく艶が。

って事は、ヘヤパックはしなくてもコンディショナー長めに放置で良いってこと?

怪我の功名?(笑)

|

« ぐずぐず | トップページ | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

シャンプーのみなのですね!
私には考えられません。
こしが出るタイプのもあるようですよ~

私はしっとり柔らかく見えるようにしないと、頭が膨張してしまいます。

ストーブ、別荘にはお似合いですよ~
ただ火の始末とか考えると、スイッチだけでちゃっと対応できるものが良いですよね。
ペレットを使うストーブがありまして、こちらは火の管理が薪より扱いが良いらしいです。
炎の赤く揺れる様は、遠赤外線効果もあって癒されますから♪

時間に余裕が無い私には無理でしょうね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年10月17日 (月) 09時31分

コンディショナーで良かったですね (*^。^*)
シャンプー二度だとぱさぱさですから。
私、シャンプーだけなので、効果があるものですか?
しとっと毛が寝る気がして…。

何かを忘れるのは、次には何をしなきゃと頭の中にあるから、急いでますよね?
お忙しいんですよ!

下の薪ストーブですけど、置くほど広さが無いので…。
塚原なら可能ですけど、薪の用意が大変で。。。
ストーブを消した時は窓を開けて何のことやらになりそうですけど…。いい訳ばかりでしたか(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年10月14日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42491748

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名?:

« ぐずぐず | トップページ | 雨 »