« 月曜日 | トップページ | 雨 »

秋晴れ

気持ちよい日です。これぐらいの時に運動会すればいいのに。

最近は、ゆとり教育の影響でしょうか?カリキュラムの調整で運動会が早いですね。

だから、練習で熱中症になったりするんですよ。

観覧席だって、シートを敷くのは当たり前。

最近は個人でテントですよ。

それが良いかどうかは別にして、それがないと暑くて見ていられませんもの。

地球温暖化に対応していかないとダメですね。

今朝は洗濯機も3回、フル回転です。干すところに困る大物もあり・・・。

洗濯機が洗ってくれますが干すのは人力なので、時間がかかるんですよね。

アイテム数も多いし。大人4人プラスチビッ子1人。

時間ギリギリで階段を駆け上がって干してきました。

明日から崩れるようですから、貴重な一日です。

111004_080002 庭で発見。

毎年ひっそり咲きます。

庭の奥のほうにあるために誰も気がつかないうちに枯れてたり。

今年は、パッションフルーツに水を与えるために毎朝通るから咲く前から楽しみでした。

私一人だけ愛でるのも可哀想なので、こちらでアップです。

111004_080025 秋明菊

菊ってついていますが、キンポウゲの仲間なのだそうです。

小さな鉢植えを買ったはずが、かなり大きくなりスペースも広くなっています。

勢いが良いです。

この間ホームセンターで、チューリップの球根が出ていました。

買いたくてむずむずします。

秋のガーデニングシーズン到来です。

来年の春に咲くまでのお楽しみですね。

先の楽しみを作るって、素敵かも。

|

« 月曜日 | トップページ | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

シュウメイギクは強いのですね~
好きな花です。

朝夕も寒いですよね。
四国から来た息子が、「こんなに寒かったの?」と驚いています。(笑)

対応の遅さって、本当に犠牲者が出ないと変わらないことが多すぎますよね。
責任の押し付け合いも・・・。

投稿: うどん星人 | 2011年10月 5日 (水) 10時46分

シュウメイギクが咲いてますね。
しかもピンク!
この花は結構強くて、我が庭でも生きてます(*^。^*)

この頃は寒いですよね。
日中は暖かくて丁度良い感じです。
そうそう! 運動会は練習の頃、死ぬほど暑い訳ですから、何とかしようとは思わないもんですかね。
今までこれで来て問題は無かったとか言うんでしょう。。。
死人が出たら考えるってことかもです。
対応が遅いのは今までも変わりなくですか。。。
朝から怒ってます(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年10月 5日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42260869

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 月曜日 | トップページ | 雨 »