« 雨 | トップページ | Special day »

外は寒いぞ

休み明けの月曜日、なんとなく忙しく過ごしました。

昨日は暑かった!

洗濯物がからりと乾かない湿気が多めの一日でした。

土曜の夜は激しい雨だったので、中止かと思っていましたが、さにあらず。

時間を遅らせての開催でした。

私は閉会式近辺に誘い合わせて掃除に参上。

湿った運動場なので、靴のまま入るプールと兼用のトイレのタイルは砂だらけ。

ホースが無いので、じょうろで何度も水を流して綺麗になって「これだけ綺麗になれば良いね、ぼちぼち終わろうか・・」と話していたところへ、チビッ子がドロドロの靴で。

あっという間に、パンツ下げてました。しかも二人・・・。

使わないでとも言えませんから、初めの一歩でやりなおして鍵を掛けてもらいました。

任務終了。

来年の掃除する方の為に、ホースを出しておいて貰えるようにお願いしておきました。

(あるんだそうですが、別の器具庫に収納してあるそうで、忘れないように私の記録にも残して引き継がねば!)

女性の会もひとつずつ行事が済んでいきます。

来週はふるさと祭り。女性の会はそばとうどんを売ります!

私は欠席ですが・・・。

現場から戻ってくる人たちが口々に「さむぅなったぞ!北海道は雪が降るぞ!」と。

冬に向かっているなぁ・・・と。

さてと、今夜はお腹から温まるものを。

奥さん、今夜は何ですか~?(笑)

|

« 雨 | トップページ | Special day »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42557558

この記事へのトラックバック一覧です: 外は寒いぞ:

« 雨 | トップページ | Special day »