« 一歩ずつ | トップページ | おっとっと »

発見!

気持ちの良い日でした。

今朝、出掛けの時間のないときに、ふと気になって・・・。

ここ最近、放置気味だった自宅のパッションフルーツ。

寒くなってきたので、何とかしなくちゃと思って、会社のは挿し木するようにしたりして室内へ移動させました。

で、自宅のは・・・。

なんと!花が咲いてる。

Dsc_05371

朝なので、こんな状態ですが昼に確認したら、沢山咲いていました!

ごめんよぉ~~放置していて。

慌てて受粉作業をば。

気温が低くなってきているので、結実は無理かも知れませんが、ダメもとで。

Dsc_05301

ちなみに事務所のは、小さな蕾が♪

頑張れっ!

なんかテンション上がります。

今年はダメでも来年の春に咲かせて実を収穫しますよ。

修理に出してあったカメラも戻ってきて快適。

もともと私のカメラは、モニターで見るとゴミが付いてて、掃除しても取れなかったので、メンテに。見積では、8000円ぐらいと。

ついでに借りている父のカメラもゴミが映るので、ついでに出しました。

こっちが、年式が新しいので私のより安い見積。

ところが、連絡があって私のカメラは2000円で掃除して綺麗になりますと。

しかし父のカメラは部品を交換と言うことで最初の見積の10倍。

腰が抜けまして、最初の見積金額なら私が出そうと思っていたんですが、さすがに私の裁量で直すにしては高額で。

父に聞いたら「今は使わ(え)ないから直さない。」と。

連れないお返事。まぁ、入院してたらカメラは必要ないですし。

そういうことで、私のだけお願いするとFAXで返事することにしました。

が、よくよく考えて父のも私が直すことにしました。

お見舞いと誕生日のプレゼントで。

まだ、父には言っていませんが。

綺麗になって戻ってきました。

また、父が相棒のカメラを持ってあちこち行けることを願って。

|

« 一歩ずつ | トップページ | おっとっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

お父様、カメラが趣味でいらしたのですね。
土地よりカメラ・・・凄い話だと思います。

父は古いのにはこだわらず。(笑)
お年寄りが使いやすいものらしいです。

昨日、病院へ行った時にカメラの修理の話をしましたら、驚いていました。
「○万円もお前が出したのか!」と目を丸くして。
「誕生日のお祝いと、お見舞い。元気になってまた写真撮りにいけるようにと思って。」と言ったら、暫く固まっていました。
後ろから家人が「って、お前が使ってるんだし・・・」と要らん事を。(笑)

パッションフルーツ、続々花が咲いております!
ご近所も同じ時期に植えたのですが、こちらはひとつも咲いていません。
苗を買ったところは、収穫シーズンと新聞で紹介されていたので、かなり遅れていますから、収穫は厳しそうです・・・。来年に期待です!

投稿: うどん星人 | 2011年10月31日 (月) 09時41分

素晴らしい!
金額の問題ではなかったんですね。
お父様も喜ばれると思います!
元気のきっかけにでもなると良いですよね。
カメラの事も良く分かりませんが、好きな方は古い方が好きだったりしますよね?
また余談ですが、うちの父は昔、土地を買うかカメラを買うか悩んでカメラを買ったとかで、今でもうちに誰も写せない難しいカメラが (*^。^*)

パッションフルーツ、実をつけてくれるといいですね。

投稿: 木の葉 | 2011年10月29日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42724178

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!:

« 一歩ずつ | トップページ | おっとっと »