« 暑い | トップページ | 霜降 »

暖かい日です。

空には雲が垂れ込めています。

ついさっき、事務所の中と思われる場所から、アマガエルの鳴き声が。

毎度の事ながら野性味溢れる事務所です。

ぼちぼちカメムシの季節。

カメムシが出る頃になると、専務の「今年の雪は沢山降るのか?」とカメムシ占いが発表されます。

とりあえず洗濯物は要注意です。

週末からはあちこちで「ふるさとまつり」「ふれあいまつり」が開催されます。

さっき大和庁舎へ行ったら、駐車場で「ふれあいまつり」の会場の設営が行われていました。

天気予報は余り良くないのですが。

盛況であることを祈ります。

私はこの手のお祭りって殆ど行かないんですよね。

都合もあるんだろうけど、何でだろ。

人に酔うのかもしれません。

人嫌いではないはずなんですけど・・・。

ただ面倒なのかも。(笑)

|

« 暑い | トップページ | 霜降 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

カメムシが多いと雪が沢山降るそうですが、場所によって(山が近いとか)でカメムシ目撃数にバラつきがあると思われます。なので、言ってみるだけかも。(笑)
臭いも困りますが、洗濯物を取り込んだときに駆除しておかないと、服を着たときに紛れていると大変なことになります。(涙)

秋祭りシーズン。
やはり疲れているのかもしれませんね。
昨日も一日朝からドタバタしてました。
午後から自分の時間を少し貰えました~。
一人でDVD鑑賞しました♪

投稿: うどん星人 | 2011年10月24日 (月) 14時12分

カメムシが雪の多さをはかれるんですか?
昔、そうだったのでしょうか。
うちのあたりでは最近はほとんど見なくなりました。
少し前は洗濯物についてたりすると、臭いが。。。

うどん星人さんは人嫌いではありませんよね。
秋祭りの頃はお疲れなのでは?

投稿: 木の葉 | 2011年10月23日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42620577

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 暑い | トップページ | 霜降 »