« ウラハラ | トップページ | 贈り物 »

敬老会ですって

朝からムシムシしています。

昼休みの途中からとても暑くなって、汗が噴出しました。

北の方の空が黒い雲がどよどよ~っと。

降るかな?と思いましたが、今はうす曇で冷房も切って窓を開けています。

涼しい風が入ってきます。

今週末は小学校の運動会が市内各地で開催です。

姪っ子の小学校は明日ですが、台風の影響で雨っぽいです。

順延だそうですから、日曜だといいな。

リレーの選手なので鼻息がとても荒いです。

足がとても速いので運動会に入れ込んでおります。

月曜日は地区の敬老会に行きます。

行くといっても、女性の会で自分の自治会の参加者の送迎のお手伝い&コンパニオン(笑)だそうです。トウが立ったコンパニオンですが・・・男性には喜ばれるかしら?

若い男性がいたら女性参加者には喜ばれそうですが・・・。

女性の会として何か出し物を頼みたいということでした。

案として「なんとか48」とか「ベリーダンス」とか、意見もありましたが練習してる時間がないですし、そうでなくても女性の会でいろいろ行事の参加で負担なのでと満場一致でお断りしました。

なんとか48もあまり知りませんし、ベリーダンスというよりマワシ踊りになってしまうでしょうし。

参加者が気分悪くなられたら大変大変。

喜んでいただけるよう、お手伝いさせていただこうと思いま~す。

9月より私は全土曜日がお休みになりました。

ってことで、三連休。

久しぶりで嬉しいかも。

|

« ウラハラ | トップページ | 贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

土曜日の運動会は朝のうちの大雨で中止&順延でした。
台風の影響で暑かったです!
日曜日に運動会に行きましたが、運動場はとっても暑かったです。
姪っ子もチームがリードしていたので、ぶっちぎりでバトンを渡せて、チームも一位でした。

昨日の敬老会は、どうしても行けなくなったので、送迎のみ家人にお願いして交代。
一日大変でしたが、素晴らしい一日になりました♪

しかし、多忙な3連休でかなり疲れておりま~す。

投稿: うどん星人 | 2011年9月20日 (火) 09時31分

おっとぉ~、ベリーダンスはいけないかも。。。
三連休は如何お過ごしなのでしょう?
台風の影響とかありませんように!

少し歳のコンパニオン?
多分、喜んで下さると思います (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年9月18日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41742285

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会ですって:

« ウラハラ | トップページ | 贈り物 »