« ショック・・・。 | トップページ | 月曜日 »

やっぱり

朝から霧雨が降っています。

午前中は所用の為にお休み。

中途半端な時間に出かけなくてはいけなかったのですが、それまで中途半端に片付け物。

明日は朝からピッチを上げて片づけをしなくては!

私の平成23年は片付け三昧です。

どこまで続く・・・。

この間夕方、事務所前で花に水を撒いていたら、お隣の方が差し入れを。

写真を撮っていたのですが、保存したと思い込んでいて削除しておりました。残念。

下さったのは手作りの栗きんとんでした。

栗100%で甘さも程よく。

「もっと取りなさいよ~」と言ってくださいましたが、心を鬼にして我慢。

貴重なものをありがとうございました。今年は栗が少ないって聞きました。

野菜も高騰中。白菜は一玉600円ぐらい!!!

きゅうりも手が出せない状態が来そうです。

天候に左右されない菌床のきのこが人気になりそうだそうです。

旬のものを頂くってありがたいです。

郡上では、サトイモの茎を紫蘇で漬ける「たつ漬け」のシーズンが来ます。

サツマイモの茎も大活躍です。

・・・やっぱり食欲の秋ってことですね。(笑)

|

« ショック・・・。 | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ホント、高騰が続いています・・・。
こうなると緑の葉っぱがウェイトが大きいって気がつきますね。
何でも、使えなくなって重要さがわかるってもんです。

サトイモ美味しいです!
ただ、煮付けるまでが面倒ですよね。
だからこそ、味わって大事に食べて欲しいです。
ぺろっと食べられるのは嬉しいけど、あっという間も寂しいです。(笑)

地の野菜は体に一番良いのだそうですね。
産地は確認しつつ購入するようにしています。
北海道や宮崎等・・結局知人の住む県だったりしてますけど。(笑)

サツマイモの軸はそちらでも食べられるのですね。
なんだか嬉しかったりして♪

投稿: うどん星人 | 2011年10月 3日 (月) 14時10分

本当に葉物が高くて。。。
暫くは食べなくても死にゃしない!とか思って我慢しますが、彩りも悪い。。。
で、何処産が分からない冷凍物を。
これも続けなきゃ害も少ないかと (*^。^*)

里芋の茎、煮ても美味しいですね。
ただ、手が痒くなります。。。
サツマイモの茎のきんぴらが好きです、しゃきしゃきした食感がいい!
地元の農家で作ったお野菜は少しお安くて有難いです。

投稿: 木の葉 | 2011年10月 2日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/42146811

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« ショック・・・。 | トップページ | 月曜日 »