« 敬老会ですって | トップページ | 接近中 »

贈り物

またまた台風です。

現在広範囲で東海地方に土砂災害警報が発令されており、郡上市も大雨警報とともに土砂災害警報発令中です。

現場も引き上げてる人がチラホラ出ています。

こんな時には無理は絶対行けません。

要注意です。

週末は、なんだかんだと多忙でした。

恒例の父のお見舞いに行って、お買い物。

日曜は、前日大雨で中止になった小学校の運動会へ行ってから所用でお出かけ&お買い物。

八幡小学校へは運動不足の解消の為に、娘と歩いて。

朝から暑かったですが町の中、観光客で溢れていました。

メインのリレーを見てから帰り道は、ちょっとだけ遠回りして、気になっていたジェラートのお店に。(町の中は駐車するスペースが少ないので、歩いた方が便利なんです。)

3つの味をチョイス。ピスタチオ・ブラッドオレンジ・ベリーヨーグルト。

私の予測ではピスタチオが一番美味しいのでは?と思っていましたが、ブラッドオレンジが一番でした。

お店には別嬪の娘さんがお二人。

でも、レジの娘さんが笑顔が見られずあまり感じよくなかったのが残念でした。

私は地元民だから良いけど、一期一会で来られた方は「郡上八幡の人は感じ悪かった」と思われるのはちょっと寂しいですからね。

二度三度と着ていただけると嬉しいですよね。観光で売ってる町ですから。

マニュアル化されているわざとらしい笑顔は要らないですけどね~

サービス業って大変ですね。クレーマーが多いから。(って、私も?)

昨日の敬老の日は、よんどころのない用ができてしまい、お手伝いが出来ませんでした。

家人が代打で少しだけお手伝い。

私の両親への敬老の日の贈り物は、孫娘から。

とっても喜んでもらえました。

最高の敬老の日になりました。

私達が敬老の日で喜べる日はもう少し先でしょう。

まずは、元気でいないと。

|

« 敬老会ですって | トップページ | 接近中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

台風の影響は出ていませんか?
先ほどより、微妙に風が強くなってきております。
このまま大したことなく終わればありがたいです。

敬老の日のお祝いは特別なにも出来ず。
父が病院ですし、食事も摂れないので。
私の娘からの贈り物は予定より3週間早い元気なBabyでした。ひ孫が元気に生まれたことを何より喜んでくれました。母はちょうど帰ってきたので、生まれたてのひ孫と対面できました~
父もひ孫が生まれた事で、元気が出たようで電話の声もしっかりしています。

我が家の子供達は(特に息子)、親の誕生日も父の日母の日は全く無視ですから。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年9月21日 (水) 14時10分

台風の被害が出ない事を願っています。
長い雨で何処も大変な事になってますが。。。

敬老の日のお祝でしたか!
こういう事も親の躾が悪いと中々です。。。
我が家は私のせいですか、穴があったら入りたい!
色々複雑な事もあるのですが、いい訳ですよね。。。
多分私達に祝いは無いものと覚悟しています。

素敵な子供さんを育てたからこそですね。
いい日でしあわせですね。

投稿: 木の葉 | 2011年9月20日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41856020

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« 敬老会ですって | トップページ | 接近中 »