« 台風 | トップページ | う~~ん »

ひさかたの

台風一過の青空。

110906_142454

空気も乾いてひんやりして秋を感じる日です。

グリーンカーテンのおかげでブラインドを下げなくても心地よい日になりました。

朝はもう少し風が強かったですが、今は葉っぱが揺らぐシルエットがなんとも。

110906_142515

今週末は八幡中学校の運動会だった気がします。

おたおたしてるうちに日暮れも早くなって、秋だなぁ・・・と思っていると夕方退社する頃には月が出てるようになって、気ぜわしく買い物を済ませ家路を急ぐのでしょう。

まだ、一度も袖を通していない夏用の服もあったりするのに。

台風の心配してるうちに、郡上踊りは先週末に踊りおさめでした。

気がつけば、今シーズンは一度も踊りを見ていませんでした。

自分の町内の踊りの時も・・・。こんな年は初めてでした。

いつでも行けると思っていたら、終わってしまった。

置いてきぼりにされている気持ち。

|

« 台風 | トップページ | う~~ん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

葉っぱが揺れるとなんか爽やかな気持ちになるんですよ。

夏の終わりは、春と違って冬に向かう覚悟のような気持ちになるんです。
冬篭りに向けてみたいな?(笑)

寂しいような気持ちも。
私は10月頃の夕暮れ時は、悲しいことを思い出すので苦手になりました。勝手に涙が出たりして。
もしかしてそれは年取っただけ?

投稿: うどん星人 | 2011年9月 8日 (木) 11時24分

葉っぱの揺らぐシルエット、いいですねぇ!
好きな写真です! ヽ(´▽`)/

夏の終わりを感じると何故か寂しいですね。
この感じも嫌いではありません、と言うか好きです(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年9月 8日 (木) 07時08分

buchiさま

やっと爽やかな秋です。
北海道は台風の影響で大変なのではないでしょうか?
人的被害がありませんように。

北海道は素敵なシーズンですね。
あぁぁぁ…赤のギンガムチェックがちらつきます。
(食欲の秋なの)

札幌雪祭りは、最初と最後だけなのですね。(笑)
思い返せば、愛地球博も同じ。
当時大学生の息子の住まいの直ぐ近くで、建設状況をずっと観察していたのに。。。解体もしっかり。(笑)

いつでもいける・・・行かなきゃ見られないですよね。
風の盆はついこの間終わりましたが、一度行ってみたいです!比較的近いです・・・。

春先の寒い時期ですが、飛騨古川の「起し太鼓」ってのが男の祭りで、凄く良いですよ!お勧めです。これは2度行きました。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年9月 7日 (水) 11時32分

暑いのは苦手ですが、郡上踊りも富山の風の盆も、長岡の鎮魂花火フェニックスも、一度は見てみたいですね。

>いつでも行けると思っていたら、終わってしまった。

札幌雪祭りも同じです。毎年、造っている時と、壊している時しか見ていません。(苦笑)

投稿: butchi | 2011年9月 7日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41532461

この記事へのトラックバック一覧です: ひさかたの:

« 台風 | トップページ | う~~ん »