« 贈り物 | トップページ | 台風一過 »

接近中

台風が接近中です。

大雨警報が出ている中で出社したら、専務と二人だけでした。

まぁ、こんな日に現場は仕事しないのが正解ですから。

事務所は電話も鳴りません。

小中学校は休校らしいです。

県内でも被害が出ています。

昨日の学校帰りの小学生が増水した水路に流されて、行方不明です。

名古屋市内では、庄内川が増水して大きな被害が出ていますが、人的被害は数件のようです。

避難指示や勧告があちこちで出ています。

郡上は今のところ大丈夫のようですが、県道や国道で一部不通になっています。

三重県や奈良県や和歌山県では危険な状況だと思います。

被害が最小でありますことを。

こんな時ですが、昨日の弊社のうれしいニュースを少し。

昨日、岐阜県郡上農林事務所長より優良工事施工者として表彰されました。

平成21年度発注の県営広域農道整備工事に対しての表彰でした。

担当技術者は2年前に同じ工区の平成20年度発注工事でも表彰されています。

仕事を評価していただけて、励みにもなります。

今朝の新聞にも出ていました。

郡上農林事務所管轄で、3社が表彰されました。

自信を持って、真摯な気持ちで今後も取り組めたらと思います。

表彰に至るまでには、設計どおりの丁寧な作業は当然ですが、事故や怪我は絶対あってはいけません。

表彰されるために仕事をしているのではないですが、普段から心がけていたからだと思います

今日はみんな会社には来ていないのが残念ですが、各自新聞で目にして喜んでいるかな?

明日からも褌締めなおして頑張りましょう!

|

« 贈り物 | トップページ | 台風一過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ありがとうございます。
今日は技術研修会の為に、事務所の人たち全員行ってしまったのが残念です。

木の葉さんが事務所の一員でいて下さってありがたいです♪

台風は構えた割りに、静かに通り過ぎてくれました。
洗濯物を沢山干してきたのに、台風一過の清清しさはないのが残念です。

各地が酷いことになっていることを思ったら、何でもないですけど。

ラジオからスティングの声♪
ポリスの曲ですけど。

投稿: うどん星人 | 2011年9月22日 (木) 09時40分

優良工事施工者の表彰、おめでとうございます!!!
素晴らしいことですね。
皆さんには励みにも自信にも繋がることと思います。

当事者では無いのに嬉しいものです (*^。^*)
時々は想像で、事務所の中に居たりする私です(笑)

台風の被害はありませんか?
何事も無く通り過ぎますように!

投稿: 木の葉 | 2011年9月22日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41883278

この記事へのトラックバック一覧です: 接近中:

« 贈り物 | トップページ | 台風一過 »