« ひさかたの | トップページ | 台風の置き土産 »

う~~ん

爽やかさ持続中ですが、日陰は寒い!

当然日陰の事務所も寒いです。

窓もちょっとだけしか開けられません。

夜もひんやり。リビングでも居場所がなくて早めにベットに入ってTV見てたら、11時にもなっていないのに寝てました。

朝までぐっすり。眠るのに良い季節がやってきました~。

日曜の夜から羽毛布団登場です。

心地よい眠りについて喜んでいますが、紀伊半島の被災地ではそれどころではなくて。

時間が経つごとに被害者が増えています。捜索も二次災害の危険もあって捗らないようで、何ともお気の毒です。

今朝TVを見ていましたが、道路や橋が寸断されて孤立状態の集落が沢山ありました。

固定電話も携帯電話も通じないそうです。

消防の人たちが頑張っておられました。

TV局のリポーターが川をボートでさかのぼって孤立している地域に行っていました。

見ていて気になったこと。

ライフジャケットを着ておられましたが、羽織っただけで前は開けっ放し。

もし、何かの拍子に川に投げ出されたらライフジャケットはすっぽり脱げますよ。

また救助に人が必要になりますから・・・。

取材も大事でしょうが、せめて足を引っ張らないようにして欲しいと思います。

船に食料積んで行くぐらいしてるのでしょうかね?

|

« ひさかたの | トップページ | 台風の置き土産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

100%安全な場所はないのだと思います。
それぞれがリスクを背負っているのだと。

昨日まで安全だと思っていた場所が、いきなりそうではなくなると言うことを、このたびの大地震からこっち痛切しています。

だからこそ、備えなくてはいけないし、一日一日を大切にしなくちゃと思います。

投稿: うどん星人 | 2011年9月 8日 (木) 11時20分

本当に自然災害の怖さを考えてしまいます。
日本には孤立しそうな場所に住んでる人も川のそばに住んでる人もたくさん。。。
深層に水? そんなもん誰が分かるんかい!です。。。
昔は50年人が済んでる場所は安全なんて言ってましたけど、違うようで。

ほんと、こうなると運ですか。

投稿: 木の葉 | 2011年9月 8日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41551447

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん:

« ひさかたの | トップページ | 台風の置き土産 »