« 希望を持とう!なんてね。 | トップページ | キンチョーの秋 »

あかんやろ

中秋の名月が見られると思われます。

蒸し暑い日です。

週末も暑かった・・・。

名古屋へ行ったついでに海を見てきました。

南知多の海です。

110911_141350

前日エーゲ海をTVで見ていたので、「綺麗に見えない・・・」と。

雲も多めでしたし。

110911_141325 目的はこっちだったりして。

海老が美味しかったです~

一人500円のテーブルチャージでバーベキューが出来ます。

食材は準備されているものを好きにチョイスしてレジで精算。

意外と割高でしたけど。(笑)

飲物も持ち込み禁止~

後片付けもしなくて良いのでまぁ、そこそこ満足。

海の写真はちゃんとしたカメラで。メディアを忘れてきたので写真なしですけど。

昨日の夜見ていたTV番組に、とんでもない双子の男の子がいました。

やたら全裸になる。

ダメと言うことをする。

スイカなんか、風呂上りに素っ裸のままキッチンの床にじか置きして頭突きで割ってその場でかぶりつく・・・。

絵を描かせれば、顔も体もキャンバスに。

レポートに行っていた芸人の服にも平気で描く。

芸人をソフトバットで殴り倒す。

お父さんはとても厳しくて、子供たちもお父さんが登場すると正座をして反省はして見せますが、その場しのぎ。

結局はしつけが出来ていないのだと思う。

個性とか元気がいい子とかという問題じゃない。

あかんやろ。

もう笑ってられないぐらい。

気分が悪くなった。本気で子供たちと向き合っていないのではないかと思った。

ニュースでは、親から虐待されて命を落とす子が増えている。

またお母さんの連れ子を虐待する「同居人」や「義父」

なぜ、母親は身を持ってわが子を守らないのだろうか。

動物でもわが子には手を出させないのに。

本能だと思うのだけど。

きっと若いママになって子供に可愛い格好させて・・・ファッションの小物と同じ扱いなのかもしれない。

守るものは、まず自分なのだろう。

シングルマザーというのもよく目にする。

事情も理由もいろいろあると思うけど、最終的に被害者は子供たちだし。

子供たちが犠牲になる度に、結婚できるかどうかの適性検査や親になっても良いかどうかの適性検査が必要なのではないかと思う。

まずは命の重さを学んで欲しい。

|

« 希望を持とう!なんてね。 | トップページ | キンチョーの秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

あの双子ご存知でしたか。
酷いですよね。
あの子達の将来がとても不安です。

我が家の子供たちがコンピューターゲームをするさまを見てて思っていました。
「つまらなければor勝てそうじゃなかったら リセットすればよい」と言う姿勢。
怖いなぁ・・・と思っていました。

今の若い人たち、そういう人多いですよね。
現実と仮想のボーダーラインがあやふや過ぎます。
犯罪もそうですよね。
安易過ぎる。自分の欲望を満たすことが先決で。

ファッションのような生き方。
しっくりきます。

投稿: うどん星人 | 2011年9月13日 (火) 09時20分

その双子、知っています。
あれは酷い。。。
親が二人で遊ぶからそのまま放置状態なのではと思います。一人ならあそこまでやることは多分ないと。
躾がこれから先の子供たちの生き方にも関わる事を考えて無いのでしょうね。躾と称しての虐待もあるし。。。

動物は純粋に子孫を残すために生きてますから。
人は違う。。。
快楽の為ですよね。。。
最近は一つの事を大切にしない生き方をしてると思います。駄目なら次があるみたいな、ところが次も駄目な筈です。ファッションのような生き方とでも言いましょうか。
幸せには辿り着かないと思いますが。。。

投稿: 木の葉 | 2011年9月13日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41649393

この記事へのトラックバック一覧です: あかんやろ:

« 希望を持とう!なんてね。 | トップページ | キンチョーの秋 »