« アップグレード | トップページ | 鰻や~い »

グリーンカーテン

110802_082841 グリーンカーテン

蝉が鳴いています。

寒いんですよ。

蜩のほうが元気良いって変な話。

グリーンカーテン頑張っています。

が、もっさもさの部分がかなり下の方。

建物の構造上、窓の位置が高いのです。

土の部分がもっと上にあったなら、今頃もっと窓のところは繁っているのではないかと思います。

110802_080947 パッションフルーツ

自宅のです。もう2メートル超えています。

グリーンカーテンにしては、葉の密集度は低い気がします。

私の取り扱いが悪いのかもしれませんね。

来年は株を増やしてみます。

それは良いとして、気になるものが。

110802_080902 爆睡中

最初、大きな蛾がいるのかと思いました。

息を吹きかけると、微妙に体を移動させるんです。

片手片足でしっかりつかまって寝ていました。

こんな状態のこうもりを見たのは初めて。しかも至近距離で。

事務所のグリーンカーテンにも色んな生物が。

カマキリ・バッタ・緑のトカゲ・キラキラのトカゲ・アマガエル

ちょっと楽しかったりします。

|

« アップグレード | トップページ | 鰻や~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

今朝見たらいませんでした~
夜のうちに移動したみたいです。
無事に帰宅できたのでしょうかね。(笑)

今日は久しぶりに朝から晴れました。
さらっとしています。
雲は秋の雲でした。

昨日専務が、「盆が過ぎたら冬が来るぞ!」と話してました。
あながち否定も出来ない今日この頃ですね。

グリーンカーテン。
来年は、足場を設けて高い位置にプランターを置いてみようかと目論んでいま~す。
せっかくなんだもん。

外から見てもさもさでも、中はそれほど暗くないんですよね~。でも、直射日光が遮られるのはありがたいですね。

投稿: うどん星人 | 2011年8月 3日 (水) 10時38分

ふふふ、変なコウモリさんですね。
お疲れで?
帰る場所迄辿り付け無かった? (*^。^*)

そちらは涼しいんですね。
今朝のこちらも気持ちのよい朝です。
夏の終わりを感じる、ひんやりした空気。
トンボも最近は飛んでいます。
盆を境にやはり次の季節へですね。

グリーンカーテン、少し惜しい!
高めのコンテナだと窓に届いてますよね。
無駄な費用は使うのも、なんだかなぁですけど。
うち、窓側の伸びた枝はそのまま。見た目は酷いけど日は当たらなくて良いのか悪いのかですよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年8月 3日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41048858

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン:

« アップグレード | トップページ | 鰻や~い »