« 今日から平常勤務です | トップページ | ぐっすり »

箱の中身。

昨日は空気がねっとりした蒸し暑い一日でした。

予報どうり雨の朝でした.

おかげで空気がひんやりしています。

雨が上がって蝉が元気に鳴いています。

少しずつ秋の気配を感じるようになるのでしょうか。

お盆前に、延岡のG3さまよりお楽しみBOXが届きました。

休みだった家人が受け取り、会社に居る私にメールで知らせてくれました。

内容が『焼酎が届いたぞ!』でした。

メールで内容を聞いていたので、家人が何か勘違いしているのでは?と思っていました。

帰宅して見たら、美味しそうな焼酎の箱に入っていました。

お酒に目のない家人が興奮するのも頷けます。(笑)

箱の中から、奥様が作ってくださった紫蘇ジュース。

宮崎県北の美味しいもんがいろいろ詰まっていました。

緑茶やジュレなど楽しくなる箱でした。

奥様の手書き(美しい)のレシピとともに。

お孫さんのいちおしの特製紫蘇ジュースの色の美しいこと。

さっぱりした甘さで元気になれるジュースです。

特に赤しそジュースはアントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や、美肌整腸疲労回復食欲増進ダイエット(!)などなどいろんな効能があるようです。

めっちゃ嬉しいジュースです。

レシピの中に「朝鮮漬けの作り方」と言うのがあって、干したいちょう切りの大根を生姜と漬け込むというもの。

早速水で戻して、塩抜きをしてレシピの調味料で漬け置いたものが食卓に出ております。

家人のお気に入りです。今朝も、『食感が良い!旨いぞ!』と。

110819_074043

ご飯がすすみます。

この季節、いろんな土地の美味しいものが届きます。

と、同時に皆様の近況もお聞きしたりして。

広くて薄い紐帯に感謝です。

|

« 今日から平常勤務です | トップページ | ぐっすり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41275268

この記事へのトラックバック一覧です: 箱の中身。:

« 今日から平常勤務です | トップページ | ぐっすり »