« 10日ぶり | トップページ | 立秋 »

あれっ?

今日の天気予報、岐阜県は雨/雨/雨だったんですけど・・・5時過ぎた今も晴れています。

昨日同様の暑い一日でした。

昨日の夕方、小学生と保育園の姪っ子に誘われて(頼まれて?)郡上市文化センターのところの広場で開催された、郡上市商工会青年部主催の映画会に行ってきました。

「トイ ストーリー3」でした。屋外だったので、シートを引いて直に座って見ました。

暑いかと思って、団扇とタオルも持参しましたが、意外と涼しかったです。

さすがにちびっ子と若いママだらけ。(笑)

お孫ちゃんを連れた方はチラホラ。

姪っ子たちは「カキ氷・・・」とアピールしていましたが、始まったらずっと静かに見ていました。

私も面白くて熱中して見ました。

でも、周りは走り回る子や叫ぶ子、ず~~っとおしゃべりしている親も多かったです。

来た目的を忘れないで欲しいなぁ・・・。

せめて人の邪魔はしないで。

無料でも有料でも。

ちびっ子たちに、ルールを教える良い場所だと思うんですけどね。

どうも日本の子供たちの公共の場所での躾がなってない気がします。

って外国で見たわけではないですけど。(笑)

勿体無いです。

親の姿勢なのだと思います。

他の会場は「塔の上のラプンツェル」がお盆のうちに開催されます。

お勧めですよ~

夕涼みがてら。

虫除けスプレーは必需品ですっ!

|

« 10日ぶり | トップページ | 立秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41093645

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?:

« 10日ぶり | トップページ | 立秋 »