« 惜しいなぁ・・・。 | トップページ | 状況報告 »

効果あり・・かな?

湿気もなく過ごしやすい日です。

外はかんかん照り暑いでしょうけど。

時折入ってくる風がとても心地よく。

さっき現場の人が「何でここ(事務所)は、ひんやり涼しいんや?」と。

午前中は日陰なんでね。

湿気がないと過ごしやすいのです。

午後2時過ぎると、西からの日差しで恐ろしく暑くなりますけど。

それでも、グリーンカーテンの効果は出ていると思います。

今朝きたら、ゴーヤの方のネットが紐が切れて落ちてきていました。

慌てて修復。

一人で2階へ行ったり外へ行ったり窓枠に上ったりしていましたら、専務が気づいて助けてくださいました。

外れた方は、パッションフルーツ・朝顔・ゴーヤ・山芋とがごっちゃになっていて、重い!

朝顔も土壌改良をした成果が出ていて、葉っぱが巨大。

これがもっさもさなんです。重くもなりますね。

ゴーヤは小さな実が2~3個だけ。もうシーズンが終わるのでしょうか。

今度はパッションフルーツが開花するのが楽しみ。

開花は年に2回で、7~8月と9~10月だそうですから、観察にいそしみます。

・・・どこからか焼きなすのような匂い。

もう直ぐお昼。

お昼寝が何よりの楽しみ。

|

« 惜しいなぁ・・・。 | トップページ | 状況報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ほんの少しでも目を閉じてうつらうつらすると楽になります。

電話に起こされたり、事務所内に出入りする人に起こされたりでなかなか満足のいくお昼寝は出来ませんけど。

グリーンカーテンのお世話が生きがいになっております。
ゴーヤの佃煮をおすそ分けしたら喜んでいただけました♪
「また頼むぞ!」と。
小さな実が育つまでお預けですけど。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年8月30日 (火) 09時32分

おや、お昼寝をされるんですね。
この短いお昼寝が良いんだそうですよね。
寝ないのと寝たのでは疲れが違うみたいです。

グリーンカーテンも重くなると大変!
修復もお仕事になるわけですか。。。
想像しただけで、うわっ!と思ってしまいました(*^。^*)
一つ一つ誰かのお陰で成り立つ事を分かってくれさえすればいいんですけどね。

投稿: 木の葉 | 2011年8月29日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41402500

この記事へのトラックバック一覧です: 効果あり・・かな?:

« 惜しいなぁ・・・。 | トップページ | 状況報告 »