« スケジュール | トップページ | 今日から平常勤務です »

お盆休み

もうお盆なのですね。

TVの道路の渋滞状況を聞くとなんだか気ぜわしくなったりします。

専務もさっき「なんかお盆って気がしんなぁ~」と。

季節感がないのか、感性が鈍感になっているのか?

以前はお盆前にはみんなで大掃除をしたし、社員にはビールを1ダース配られていました。

年末には日本酒を。

ケジメを感じました。

それも遠い記憶になりつつあります。

公共工事の衰退ぶりが身に沁みます。

我が家は家人が土日が普通に休みがあるのみ。

明日はいつものように、父のところへ行く予定。

他は特別何も予定もないです。

友人が来ないと寂しいのか家人が娘の友人を呼びました。(笑)

娘の友人というより我が家の娘の感覚ですけどね。

あとは、子供たちの荷物の整理と掃除をさせてもらおうかと。

このところのあれやこれやで、休日に家にゆっくり居られなかったのでじっくりと。

まずは、あっという間にジャングルになってしまった畑(元)の草むしり。

茗荷が出てるはずですが、雑草に紛れてます。

朝の涼しいうちにやっつけようと思いますが、ぐーたら過ごす朝も捨て難く。

気がついたらぼーぼーのままだったするかもしれません。

何も私一人が気をもまなくても・・・と思いつつもやっぱり私しか気にしていないのかも。

そして洗車と息子の部屋の雑誌の廃棄。

これが大量にあるんですよねぇ・・・小学校の廃品回収に協力させていただこうかと。

そういえば恥ずかしい雑誌もあるけど・・・廃品回収、大丈夫でしょうか?

名前を書いて出すわけじゃないから良いけど、高齢者の住人が多い界隈だから直ぐにばれそうです・・・。(汗)

弊社は、18日より平常勤務です。

しばしの休養とご家族との楽しいお時間をお過ごしくださいませ。

|

« スケジュール | トップページ | 今日から平常勤務です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ひたすら草むしりと掃除と片付けでしたよ~
夜も家から一歩も出ず。(笑)
少しだけ片付きましたが、マンガが大量~
早朝の草むしりで腕もだるくて。
疲れました。息子にさせるのが良いのでしょうが「いつかね~」でいつまでも片付かないですもん。
居ないうちにやっつけました。

危ない雑誌は、マンガに紛れるように縛っておきました。(笑)

友人たちとランチしたり出来たのが何より楽しかったです。

投稿: うどん星人 | 2011年8月18日 (木) 11時35分

何だか忙しいお休みだったようで(*^。^*)
草ぼーぼーは退治出来たのでしょうか?
うちなんか、家の草が。。。
雨は嬉しいけど、その後の草の勢いはどうにかならんものかと。。。
涼しくなるまでそのままかもです。

息子さんの雑誌ねぇ(゚m゚*)
就職した後は片付けましたけど、母親が見る事も考えないものですかね。男って奴は。。。
見たい人は見ればいいし、良いのでは?
ふふふ、無責任な事言ってます。
小学校だと、生徒が見たり? まさかねぇ(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年8月16日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41182166

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« スケジュール | トップページ | 今日から平常勤務です »