« なんかおかしい | トップページ | ピンポイント »

やっぱり変

朝から激しい雨が降ってみたり、蝉が鳴いたり、蒸し暑かったり寒かったり。

猫の目のようにくるくる変わります。

家を出るときはしょぼしょぼでしたが、総合庁舎近辺まできたら、恐ろしい降り様。

長良川はけっこう増水していました。

「うわぁ~、これは酷いわ。現場アウトだなぁ・・・」と思いながらいました。

が、大和町に入ったらなんと道路が乾いてるし。

土砂災害警戒の広報無線が流れた途端、バケツをひっくり返したような降りっぷり。

止んだり、また強く降ったり。

白鳥町は前夜から激しく降ったそうです。

大和だけどうしちゃったのでしょうか?

下呂市や八百津町では土砂崩れが発生したりしていて、避難勧告も出ています。

現場からあがってこない所を見ると、大丈夫なのでしょうか。

予想が出来ない事が次々起こるから油断できません。

すっきりした夏を感じることがなかったなぁ・・・。

暑いのは困りますけど、いきなりの秋もなんだかですよね。

|

« なんかおかしい | トップページ | ピンポイント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

近隣の市では記録的豪雨だったようです。
市内では小さな被害はあったようですが、私の周辺は大丈夫でした。

今日は蒸し暑い日になっています。
どうなってるんでしょうね。ホント。

年々一年が短く感じますよね。
あっという間に9月ですもの。
雪の心配・・・しないといけないでしょうね。(汗)

投稿: うどん星人 | 2011年8月24日 (水) 15時49分

本当に、変です。。。
雨の被害はありませんか?
集中的に降る…どういうことなのとか思います。
暑かったり、寒かったりと嘘のような気温も。

いきなりの秋は…。
一息つくのでしょうか…。
また寒さの心配がやってくるし…。

なんだかんだ、一年が早く感じています。

投稿: 木の葉 | 2011年8月24日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41326783

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり変:

« なんかおかしい | トップページ | ピンポイント »