« お盆休み | トップページ | 箱の中身。 »

今日から平常勤務です

休み明けの出勤。

家人が月曜から出勤だったので、いつもの時間に起きてお弁当持たせて見送って居ましたので、早起きは苦になりませんでした。

昼寝もゆっくりしたかったのですが、なかなか出来ないものですね。

家人は「お前は休みで良いな。グータラできて。」と言うのですよ。

お言葉ですが、一日中そこそこ忙しいのですけど。

なんだかんだと家のことをずっとしてるんですから。

家人の休みと言えば、自分だけのために時間を使っているんですよね。

毎日こまめに私が家のことをしていれば、のんびり出来たのかもしれませんね。

娘の友人たちが来て、バーベキューしたりして楽しく過ごしたり、久しぶりに友人たちとゆっくりランチして、笑い皺ができるほど笑ったり出来たのは楽しかったです。

友人は、小中高と同じ学校だった仲間。

高校1年生の時に同じクラスになって6人グループで仲良くしていたんです。

そのうちの3人が割りと近くに居るので、お盆ぐらいに時間を作って集まるようにしています。頻繁にはやり取りはしていないけど、強い繋がりを感じる友達です。

集まるとなんの前置きもなく、すぅ~っと会話が始まります。

尽きることなく、いろんな話題が湧いて出てくるのです。

今回の始まりは「ねぇ、なんか朝指がこわばらない?」と。

更年期の話が一番の盛り上がり。〆は五十肩。(笑)

合間にまじめに人生観だったり、親の介護の話だったり、子供たちの成長ぶりだったり。

高校の教室でサイモン&ガーファンクルの「スカボロ フェアー」を歌っていた頃からちっとも変わっていない気がします。

そんな仲間に会えると元気が出ます。

元気を貰ったところで、9月のスケジュールにISOの審査。

ふんどし締めなおして頑張らねば!

|

« お盆休み | トップページ | 箱の中身。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41261828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から平常勤務です:

« お盆休み | トップページ | 箱の中身。 »