« 収穫 | トップページ | グリーンカーテン »

アップグレード

夏休みだなぁ・・・と。

会社のご近所の子供さんたちが元気良く遊んでいます。

プールはないのかな?

ここのところ冷房も入れていないですから、涼しくて泳がないのかも。

会社の裏山方面へ虫取り網を持って駆けていきました。(笑)

8月になってしまったなぁ・・・という気がします。

6月7月が余りにも色んな事がありすぎたから。置いていかれているような気がします。

Dsc_0125 カモミールが咲いています。

映っている葉っぱは菊の葉っぱですけど。

グリーンカーテンも繁ってきています。

写真を写しましたが、ファイルが大きくてアップできません。

ナントカショップで加工したいのですが、無料体験版が今日で使用できなくなりました~

さっきまで出来たんですけど。タイミング悪っ。

またダウンロードすると良いのでしょうが、いろいろ使用者情報を入力するのが面倒でした。

弊社はウィンドウズを使用しています。

OSのバージョンは全員XPです。

私が使用しているのは7ですが、色んなソフトの関係でダウングレードでXPにしてあります。

ぼちぼち7にしないとせっかくの機能が使えませんね。

一番問題だったドキュワークス。

7対応のアップグレード版を買うことになったので、良い機会だと思います。

以前のいろんなソフトは、1シリアル番号に対して何台でもインストールできたんだけど、今は1シリアルに1台なんですよね。

たった今、CADのソフトメーカーからも「もう直ぐバージョンアップ非対応になりますから・・・」と。

ここも、バージョンアップ版が1シリアルに対して1台になってきてて、最近はバージョン上げないままで頑張ってました。(笑)

それも不自由なので、常に最新版が使えるネット版で対応しております。

皆さんしっかりお金儲けしますね~

買わなきゃどうにもならない状態まで追い込んでおいて、「ほれっ、どうだ!」ってね。

どの商売も食うか食われるかですから、必死で生き残りの手段を考えていますね。

私たち建設業も生き残る為に頑張って貰わなきゃですね。

あらら~他人事っぽい発言でしたか?(笑)

|

« 収穫 | トップページ | グリーンカーテン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ブログだけなら、充分ですよ~
業務で使う場合は、色んなソフトに対応しなくてはいけないのです。
それが、あちら側の都合で「あなたの使っているOSは対象OSではなくなります」のアナウンスがあるんですよ。

PCは消耗品とはいえ、上手く買い替えをするように仕組まれていますよね。

今までに使ったPCの中で、ノートタイプはあるキーを押すとどうにかなることがしばしばありました。
やっぱり仕組まれていますよね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年8月 2日 (火) 10時16分

。。。書いたものが消えました。。。
最近、良くある。。。
これも買い替えが必要なのか?
小さいつを打つと飛ぶ。。。
分かりません。。。

カモミールの写真は不思議に思いました。
菊の葉ね(*^。^*)
菊なら可愛い花!ですよね。

PCも段々に次にステップアップ?
ソフトか何かで?
何も知らないと話にもならないですね(笑)
私、ブログだけですから。これも話にならないでしょ?

投稿: 木の葉 | 2011年8月 2日 (火) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/41039408

この記事へのトラックバック一覧です: アップグレード:

« 収穫 | トップページ | グリーンカーテン »