« こらぁ~~~っ!!危ないじゃない!! | トップページ | すっきりしたい »

被害報告

大型の台風がゆっくり暴れまわっています。

最初の進路からずれてきていますが、海沿いの地方では被害が出ています。

高知でも大きな被害が出ているようで、建設業者が第一線で頑張っておられます。

進路の方たちは、情報を収集し行政等の指示には従ってくださいね。

こちらは午前中は肌寒かったですが、今は青空。

気温は30度になるかならないかで、微妙に蒸し暑いです。

時折ひんやりした風が心地よいです。

我が家は昨夜より台風情報を収集しておりました。

家人は物事をどちらかといえば悪い方向へ考えるタイプ。

私は楽観的。

雨戸は昨夜のうちから閉めてあります。

よしずも片付けて、植木鉢も室内に避難させて、台風対策はバッチリ。

うす暗い家の中で出勤の準備していたら家人が「今日はお前の車は置いていった方がいいと思う。」と言い出しました。

理由は、暴風が吹いて飛来物によって車に傷が付くし大雨でキャンバストップから水が入るから。

まぁ、私も車はとても大切にしていますから傷が付いたり雨で水浸しも悲しいですが、台風の進路や状況を見る限り心配ないと思っていました。

基本私は家人の言うことは聞く事にしています。

なので、素直にガレージの中からFITを出して、私の車をガレージに。

今日は雨が降っているから会社まで乗せていって欲しいって言われていたので、出かけるのを待っていました。

家人の会社へ寄ると、会社に着くのが遅れるので、早めに出たいのになかなか出てこないからイライラ。

おまけに今日はゴミの日でゴミ積んでるし。

ギリギリになっても出てこないので「ちょっとぉ~~、私の会社はタイムカードがあるんだけど!」と声をかけたら、「おおぉ!今行く!」っと若干切れ気味。

それは乗せてってもらう人の態度ですか?

とイライラメーター上昇。

車に乗り込んだ家人が一言。

「なんだ、お前の車じゃないのか?」

絶句・・・「はぁ?って、そうしろと言ったんじゃなかったっけ?」(おぃ!!)

「警報とか解除になってきたって言ったぞ。俺は。」

(私もそれは知っていましたし、家人が独り言のように言ってましたが、車の話は聞いてないし。)

「入れ替えろって言われてから車を一人で入れ替えたの!時間かかるからっ!」(ぷんぷん)

「もう、いいっ!」(それはこっちのセリフだっ!!)

車内に緊張が・・・。

「帰りも迎えに来てくれるか?」

普通なら腹立たしくて返事もしたくないところですが、実家のことで実の息子以上にやってくれているので頭が上がらない私。

家人も今日は荷物も多いしお迎えしてもらえないのは辛いからねぇ~

ギブ&テイクですね。

「うん。」と返事。

台風によるインフラの被害はありませんでしたが、夫婦喧嘩未遂が1件。

ここに報告しておきます。(笑)

時間に余裕がないと心の余裕も無くなって喧嘩になったりしますね。

事故にも繋がります。

お気をつけください。

深呼吸ですよぉ~

|

« こらぁ~~~っ!!危ないじゃない!! | トップページ | すっきりしたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

>あうん、のときもあるから、おもしろいですね

ですね。
例えば食べたいものが同じだったり、ふと口ずさもうと思った曲を相手が歌い始めたり。(笑)

夫婦って面白いです。

か?(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年7月25日 (月) 13時01分

>ほぉ~んと、長年夫婦やっててもちゃんと言わないと伝わりませんよね。

 です、です。同感!!

 そういうときも、あります。

 ても、あうん、のときもあるから、おもしろいですね。

投稿: G3 | 2011年7月22日 (金) 19時13分

木の葉さま

ご主人は渡らないんですね~。(笑)

うちは本当にいろんな悪いパターンを思い浮かべる人なのです。呆れるくらい。
かと思えば、そこは…という場面でおおらか。(笑)

割れ鍋に綴じ蓋な夫婦なのだと、自己分析していま~す。

投稿: うどん星人 | 2011年7月22日 (金) 14時53分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
石橋を叩いて割るにはまりました!
いとおかし!

石橋叩いて渡らないがうちですか(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年7月22日 (金) 14時03分

木の葉さま

ほぉ~んと、長年夫婦やっててもちゃんと言わないと伝わりませんよね。
夫婦も難しいです。(笑)

昨日迎えに行ったら「なんや~この天気は!」と笑っていました。
石橋を叩いて割るタイプですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年7月21日 (木) 13時37分

とんだ被害でした…。
いらいらは朝は危険ですから。
よくあることですけど、人の心は読めないので、きちんと言葉で伝えなきゃですよね。
本当に夫婦も難しい。。。

あるあると思う私でした。

投稿: 木の葉 | 2011年7月21日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40888566

この記事へのトラックバック一覧です: 被害報告:

« こらぁ~~~っ!!危ないじゃない!! | トップページ | すっきりしたい »