« むんっ | トップページ | まだまだ。 »

爽やか

朝から気持ちよい日です。

あちこちで洗濯物がたくさん干されています。

からりと乾いたタオルは幸せを感じます。

事務所も現場だったり、お休みで静か。

私一人なので、がたがた掃除をしました。

明日からまた天気が崩れるようですが、今日一日気持ちよく過ごせたらと思います。

4月からわたくし、地域の女性の会(強制参加)の役をいただいたのですが、役割分担で「事業部」を希望しました。前任者の友人によると一日出るだけで楽チンだからってことで、ご近所さんと二人で張り切って挙手したんですよねぇ~。

事業部で何をするかといえば、「夏祭り」のバザーで食べ物の販売です。

去年の資料を読んだら、仕入れから調理まで全部行ったようです。

が、今年は調理は地区の仕出し業者さんに委託だそうです。ほっ。

問題は、万が一雨だったら中止なんですが、飲物は私たちが準備するのです。

ビール等のアルコールは返品可能だそうです。

問題はジュース類。紙パックの安いものを仕入れてくださいとのこと。

返品可能の酒屋さんには紙パックのお茶やジュースは置いてないそうで。

冷やしておきたいしなぁ・・・・って事は前日には購入して冷蔵庫に入れておかないと。

でも、もし中止になったらどうすんの?

で、パートナーと思案中。

パートナーは、昼間行動できるのであちこちでの打ち合わせをしていただいています。

私は事務的なこと担当。

二人の口から出てくるのは「舐めてたね・・・」と。

ふと、事業部はもうお一方いらっしゃったような、お顔もはっきり浮かんでこないし携帯番号お聞きしましたが、名前すら記憶に無く。(汗)

そんな(3人しかいないのに、名前も覚えられない私)人に、大きな行事を任せちゃダメって事だと・・・。

今年度の反省は、まずは人選ミスだな。

来週の週末は、郡上踊り発祥祭。

本格的な夏の始まり。

|

« むんっ | トップページ | まだまだ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40640169

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか:

« むんっ | トップページ | まだまだ。 »