« 来たな | トップページ | 言いたくないけど »

盛夏

夏が来たことを認めたくないような気持ちでいっぱいでしたが、朝から蝉の鳴き声を聞いたら認めるしかないですね。

雲はしっかり夏の雲。

昨日は浮き輪を抱えた子供たちがいそいそと川を目指していました。

八幡小学校のところにかかる通称「学校橋」では、飛び込みをしていたと思われる若者がたくさん群れていました。

土曜も日曜もまじめに家の事を。

土曜日は朝涼しいうちに庭の草取りやガーデニング。

お昼前から所用で4歳の姪っ子とお出かけ。

三姉妹が揃うともう大変な騒々しさ。

二人でも喧嘩はするし誰かが拗ねるし、誰かが泣く。

それが一人になると、どの子もとっても良い子。

なので、姪っ子たちを預かる時は「単品で」とお願いしています。(笑)

小さな姪っ子と楽しい時間を過ごしました。

昨日は、今週末に行われる八坂神社のお祭りの準備。(家人が参加)

私は掃除やら洗濯やら。

日曜日の恒例になってきつつある、クリーンセンターへ。

不要の衣類やら、収集日に出せなかったプラゴミ、新聞紙、段ボールなど。

3月からなんだかんだと通っています。(笑)

係りの方たちは「ほれ、やっぱり今週も来たぞ。」って言われているかもしれません。(汗)

虫がつぶれて汚れた車も2台洗ってぐったり。

休みの日はなんだか疲れるんですよね~

何もしなくて良い休日が欲しいです。

そんなこんなで、月曜の朝はちょっぴりブルー。

「はぁ・・・また1週間始まった・・・」今週は土曜日も仕事ですしね。

会社に着いて日課のグリーンカーテンのお手入れ。

おおぉ!!土日で見違えるように繁ってきています。

これでテンションが上がるんです。私。

ゴーヤの実もぐんぐん育っています。

たくさんの小さな実も発見。

残念なことは、パッションフルーツがいまいち伸びていません。

同じ日に植えた自宅のは、もう1m近く伸びてネットに絡んでいます。

何が違うのかな?

違うとすれば朝日が当たるか当たらないか説が有力です。(私の説)

110711_083636 朝顔一号も発見!

小さな花でしたが、ひっそり隠れるように咲いていました。

もうひとつ隠れていたもの。

110711_083746 ミニひまわり。

小指と比較してどれだけ小さいかお分かりかと。

こんなに小さなひまわりだったの?

背丈も低すぎ・・・。

栄養不足だったのでしょうかね~

まだまだ勉強の余地ありです。ガーデニングは奥深し。

今週も1週間、グリーンのお世話で頑張ります。

あっ、仕事もしていま~す。(笑)

|

« 来たな | トップページ | 言いたくないけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま
>目立つ人にロクな人が居ないせいですかね(・∀・)ニヤニヤ

納得ですね~(笑)
花も目立つものは毒々しい感じもしますよね~。

小さなひまわりの種類なんですけど、ここまで小さくなくても良いのでは?と思ってますけど。(笑)

暇な時間は、当分無いみたいです。
あっ、プライベートですけどね。
今月は地区の祭りやら地域の祭りやら。
バザーの係りが当たってるので、頑張ります。
暑そうです…。

投稿: うどん星人 | 2011年7月12日 (火) 13時08分

隠れて咲いてる、ひまわりの小ささに笑えます。
ミニったって、これじゃあ日除けにゃならないし、人も気づいてくれないかも(*^。^*)
でも、こういう花も人も好きだったりはしますけど(笑)
目立つ人にロクな人が居ないせいですかね(・∀・)ニヤニヤ
うどん星人さんは暇な時間はないようで。
何時も精力的には素敵ですよ。
体力もあるということですから!
続きますように! あっ!忙しさが続けと言うことではありませんからね。

投稿: 木の葉 | 2011年7月12日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40768033

この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏:

« 来たな | トップページ | 言いたくないけど »