« 惚れ2 | トップページ | 盛夏 »

来たな

今日は定期健康診断の日。

注意書きに「尿検査に支障が無いように、前日のビタミン剤の服用は避け、前夜の飲酒、検査前の清涼飲料水やコーヒーなどは控えてください」ってあるんです。

私はこう見えて、結構まじめ。(っぽい)

なので、毎朝のコーヒーとビタミン剤(Eとマルチビタミン)を我慢してきました。

コーヒーの禁断症状がでる前に済ませたいナァ・・・。

事務所に居たK君が、「先発で行って来る!」って事だったので、「状況連絡してね~」とお願いしておきました。

直ぐに電話があって、「微妙だけど、多分空いてる」とのホントに微妙な報告でしたが、コーヒーが飲みたかったので、行きました。

駐車場の様子を見たら、それほど混んでいなかったのです。

レントゲン車の前も空いていました。

「ラッキー♪」

しかし、盲点が。

採血も血圧も視力も検査員が各1名なんです。

なので、長い列。

去年も少し減ったな・・・と感じましたが、そこまで長い列が出来てなかったので。

ここもやはり、人員削減の波が来てました。

そこまで差し迫った仕事も無いので、平穏な気持ちで待てましたが、コーヒー飲みたい病が・・・。

9時半過ぎに行って、終わったのが11時過ぎでした。

帰ってくるや否やコーヒー飲んで落ち着きました。

血圧も正常。

体重は朝自宅で量ったより、700g増(大事ですっ!)でしたが、前年度よりは減。

衣類の分のマイナス分の設定が微妙なのでしょうね。これは許す。(笑)

気に入らないのが腹囲。体重が減ったのに昨年比数ミリ減でした。

ウエストと腹囲は別物と捕らえることにします。(無理やり)

数値はともあれ、見るからに緩い腹筋を強化しないと。

面白いものを発見。

Sh_20ta800 座椅子?

いえ、「じつは!腹筋くん」と言う商品。

スポーツメーカーのMIZUNOが出しています。

妹とお互いに「そっちが使って効果が出たら買う」と譲り合っている商品です。

家人に買わせようと目論んでおりますが、「俺はそんなもの無くても腹筋するし~」とたぷたぷのお腹を揺らしております。

説得力ゼロの発言。

来年の検診を目指して引き締まったお腹にするために、頑張ろうと思います。

午後になって暑さがハンパないです。

本格的に夏が着たみたい。

どうやら、東海地方も梅雨明けしたと思われるそうです。

そんな控えめな発言しなくてもねぇ~

間違ったらごめんなさいで言いと思うんですけど。

偉い人も偉くない人も。(笑)

|

« 惚れ2 | トップページ | 盛夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

腹筋、やろうと思えばマシーンは必要ないですよね。
でも、TV見ながらも捨てがたく。(笑)
スクワットは大事だそうですね。
体幹を鍛える事で、ダイエットにも繋がるそうです。

が、なかなか続かないのです…。
道のりは遠い。(笑)
足腰はしっかりしておかないといけませんね。
坐骨神経痛で病院に行くと「筋力をつけて下さい。」と言われますし、整体でも正しい姿勢のためにも筋力を!です。思い出したようにストレッチしています。

木の葉さんはお疲れが出ておられるのだと。
ゆっくりお休みくださいね。

投稿: うどん星人 | 2011年7月11日 (月) 14時42分

腹筋マシンは要らないと思います(*^。^*)
使わなくなると邪魔になりますから。
地道に、足に重しを置くか、何かにかけるかすれば簡単に出来ると思います。
今のうちから頑張るといいんですよね。
そういう私もスクワットすればいいと人には言います。足腰弱ると最悪ですもんね…これがなかなか。。。
ほんと、緩~い筋肉?もはや筋肉では無くて脂肪のような。。。
太極拳してた頃はこんな心配要らなかったのに。。。
最近坐骨神経痛のような?右腰の何処かが痛い。
一刻も早くなんとかせねば!ですよね。

投稿: 木の葉 | 2011年7月11日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40726672

この記事へのトラックバック一覧です: 来たな:

« 惚れ2 | トップページ | 盛夏 »