« 言いたくないけど | トップページ | 凄いよ! »

秘密兵器(?)

からっとした風が心地よい朝です。

朝の日課の植物観察。

今日は久しぶりにカメラで。(いつもは携帯です)

Dsc_0120 全景

今のところ、手前のゴーヤが一番繁っています。

が、奥の朝顔も勢いつけてきています。

こぼれた種からですから、数も半端無くて。

室内が暗くなるのでは?と嬉しい心配しております。

Dsc_0118

ゴーヤの実。

大きくなれよぉ~と毎朝声をかけております。

Dsc_0114

ちびっこも頑張っております。

Dsc_0112

花も沢山咲いています。

ポーチュラカがいっぱい。

愛らしいです。手前の赤いのがベゴニア。

Dsc_0121

不思議で涼やかな、ねじ花です。

ねじねじ具合がなんとも絶妙です。

蝉が鳴き始めました。

今日も暑くなりそう・・・。

昨日は結局、冷房を入れずに過ごせました。

濡れタオル作戦。なかなか効果ありました。

こまめに洗って、顔や首筋を拭くとさっぱりするんですよ~

難点はお化粧が取れてしまいます。

眉毛がなくなると大変なので、そこは上手に。(笑)

今日は秘密兵器持参。

冷凍庫にケーキ屋さんで貰った小さな保冷材を数個。

午後から役に立ってくれると思います。

熱中症多発とニュースで聞きました。

いろんな工夫をして予防してくださいね。

|

« 言いたくないけど | トップページ | 凄いよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

保冷材良いですよね。
先ほどから巻いております。
来客が無いことを願います!

すっぴんは、見た人が困ると思います…。
眉毛がぁぁ
来客が涼しい案…いいかもです。(汗)

ついさっき、専務が戻ってきて冷房スイッチON♪
怖い思いをさせられなくなり残念です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年7月14日 (木) 14時15分

保冷剤が活躍ですね。
首周りにあるとかなりの暑さは凌げる気がします。
私は化粧してないので、顔もざぶざぶと洗いますよ~。
化粧前と後では違いますか?
すっぴんで出迎えると涼しいかも w(゚o゚)w
等と、大変失礼な発言をm(__)m
暑くなりませんように、保冷剤で冷やして下さい!

投稿: 木の葉 | 2011年7月14日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40793952

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器(?):

« 言いたくないけど | トップページ | 凄いよ! »