« 秘密兵器(?) | トップページ | 警備中 »

凄いよ!

朝起きて、TVつけたら丁度女子サッカーのLIVE映像。

裸眼だったので、数字がはっきり判らず。

ぼんやり3と1が。

もしかして勝ってるの?

ロスタイムの残りわずか。

勝った瞬間だけ見たような気がします。

凄いなぁ~

決勝進出ですよ。

たくましくて素敵でした。

キャプテンの澤選手がみんなを引っ張って、ここまで駆け上ってきたのだと思います。

澤選手のお母様が目覚ましTVで電話インタビューされていましたが、「やられたらやり返せ!」と育てましたと。

これだけ聞いたら、変に思う人があるかもしれませんが、澤選手は女子サッカーチームが無い頃からサッカーやっていたために、男子に混じって頑張ってきました。

スパイクを隠されたり、嫌がらせもされたのだそうです。

そんな澤選手にお母様が「やられたらやり返せ!」と言われたそうです。

その言葉が無かったら、今朝の日本の勝利は無かったのかも。

メダルの色が気になるところですが、もうどっちでもいい、力の限り精一杯暴れまくってください。

がんばれ~♪

|

« 秘密兵器(?) | トップページ | 警備中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

女性はなんと言っても出産しちゃいますからね~
我慢強さは男性に勝ると思います。
このまま優勝して欲しいですよね。

メディアの扱いって一辺倒なのがね~
まぁ、いい話題なのでよしとます。

投稿: うどん星人 | 2011年7月15日 (金) 16時11分

本当に凄いです。
男より力は劣りますが、根性は女の方があります。
優勝もあり!
でも、優勝すると世間の目も対応も変わることが何とも。。。
それでも認められる事の方が大事ですかね。

投稿: 木の葉 | 2011年7月15日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40810010

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いよ!:

« 秘密兵器(?) | トップページ | 警備中 »