« 眠い・・・ | トップページ | 被害報告 »

こらぁ~~~っ!!危ないじゃない!!

日曜日の話。

所用があってお出かけしていました。

この日は、大きな荷物を運びたかったので、父のワンボックスカーで出かけていました。

岐阜市内で用事を済ませて、東海北陸自動車道の各務原ICを目指していた時のこと。

2車線のバイパスで本を読みながら運転してる車が。

冗談かと思いました。

よく渋滞中に漫画読みながら運転してる人は見ますが・・・。(これも許せん!)

まさかとは思いましたが、ICに向かってるし。

ETCゲートを進んで、ウインカーも出さずに郡上方面に向かってるし。

これは・・・由々しき行為ということで、同乗者の意見をまとめた結果、「ムービー撮ってやれ!」って事で、助手席の私が代表いたしまして、撮影し始めました。

ナンバーもバッチリ。

では・・・って事で、家人がアクセル踏み込み横に並んでみることに。

なんと、相変わらず本読んでましたよ。

ブツブツ独りごと言いながら。

危なすぎます。

あなた一人が事故に遭う分には自業自得。

でも、無関係の通りすがりの人が巻き込まれては、たまったもんじゃありません。

こういうときにこそ、覆面ちゃん登場しなきゃ。

役に立たないなぁ・・と思いつつ、激写されたムービーは私の誤操作により無かったことに。

バカ・・・。

もっとバカは、運転者ですけど。

危険運転を目撃して、証拠を警察に届ける内容はちょっと書けないですが(笑)、ギブ&テイクなシステムがあっても良いのかも。

みんな密告が怖くて安全運転するかも・・・。

|

« 眠い・・・ | トップページ | 被害報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

次回発見時は、張り切って警察に連絡したいと思います!(出来るかしら・・・)

>携帯をしながら、自転車って

多いですよね。
あと、イヤホーンで音楽聴きながらの自転車。
これも道路交通法違反で検挙されてます。
新聞配達の少年が両耳に突っ込んでまして、朝の挨拶しても聞こえてないのか、反応が鈍いです。

早い時間だからと安心しているのでしょうか。
早い時間の車が飛ばすって知らないのかなぁ~

投稿: うどん星人 | 2011年7月21日 (木) 13時43分

そうです!
警察に連絡しても良いと思います。
こういう訳のわからない人は事故後にしか、考えないのでしょうから。。。
いや~、怖いですね。
我が町には運転してはいけないだろ!ってお年寄りが沢山。。。
携帯をしながら、自転車って奴も、何を考えてるんでしょう。。。

必殺仕事人が好きな私です、殺しちゃ不味いけど(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年7月21日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40859328

この記事へのトラックバック一覧です: こらぁ~~~っ!!危ないじゃない!!:

« 眠い・・・ | トップページ | 被害報告 »