« まだまだ。 | トップページ | 惚れ2 »

からっと

雨上がりの爽やかな一日です。

午後からは、気温も上がりましたが開け放した窓から入る風が心地よく、さらっとしています。

金沢ではたくさん降ったようです。

昨日は、「竜巻情報」でラジオが何度も中断されました。

5時近くに横殴りの雨が降り、外が真っ暗になったりしました。

朝磨いたガラスもやられました。

昨日、会社帰りに寄ったスーパーで出会った友人が「この間、怖かったね!」と。

何のことかと思えば、ちょっと前にスーパーに向かう途中の高校の近くの交差点での出来事。

丁字路なんですが、私は直進しようとしていました。

信号は青。

反対側では右折しようとウインカーを出している車が一台。

当然私は直進しました。

が、ウインカーを出していた車の後ろの車が飛び出してきて、猛スピードで右折するではないですか!

私の車がスピードが出ない車だから良かったものの、もし私が思い切りアクセル踏んでいたら、間違いなく衝突していました。

心臓バクバクでした。

余程慌てていたのでしょうか・・・。

とんでもない人がいるもんです。

それを、後ろから友人が見ていた訳です。

友人も「ちょっとぉぉ~~~!!なんてことすんのぉぉぉ~~!!」と車の中で怒っていたそうです。ナンバーも覚えようと思ったそうですが、余りの驚きと勢いで覚えられなかったそうです。

冷静になって見たら、危うくぶつかりそうになっていたのが私の車だったそうで。

ったく、とんでもない運転手がいるもんです。

運転には余裕をもって。

ひとつ間違ったら・・・です。

今思い出すだけでも怖かったです。

過去の経験により基本、高齢者が乗っておられると思われる車のウインカーは信用しないことにしています・・・。

どなた様も、安全運転で。

|

« まだまだ。 | トップページ | 惚れ2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ホント、怖いですよね。

ついさっき、国道に出ようとしてて国道の車が途切れて先頭の車が出たのに、2台目が動かず。
クラクション鳴らしても無視。
追い越したら携帯でお話中。

せめて路肩に寄せてウインカーを出して欲しいもんです。
自分のことしか考えてない人多すぎ~

投稿: うどん星人 | 2011年7月 8日 (金) 14時55分

あああ…これもですね。。。
何を考えてるの!って奴います!
田舎は年寄りばかりで、ほんとに怖いです。。。
ウインカーは出さないわ、信号は無視するわ、車が来てるにも関わらず出てくるとか。。。
あまりにも速度が遅いので、追い越すとむきになるのか、速度を上げる爺さんにはたまりません。。。
私、道を変えたりします。

何事も無くて、本当に良かったですね。

投稿: 木の葉 | 2011年7月 8日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40686582

この記事へのトラックバック一覧です: からっと:

« まだまだ。 | トップページ | 惚れ2 »