« すっきりしたい | トップページ | 快挙 »

がんばれ!

涼しい日になっています。

外では蜩が切ない声で鳴いています。

今朝私の後ろにいました。

110722_101644

静かにじっとしていました。

110722_111902_2

窓のところでパタパタうるさい人発見。

アゲハでした。

綺麗なブルーに見とれてしまいそう・・・。

と思ってたら、時折違う羽音。110722_111807

あらっ

110722_111807_ed

蝉が蝶に立ち向かっています。

窓を開けて蝉を逃がして、蝶も逃がしました。

虫たちも寒暖の差があるので、室内へ休みに来たのかも~

しかし、寒暖の差が激しいです。

夜も涼しいです。よく眠れています。

じつはあんまり暑くて夜眠れない日が多かったので、敷くと涼しいマットを購入したんですが、届いて以来熱帯夜ではないので、マット効果で眠れているのかが判りません。

涼しくなかったらショックですけど。

明日はお休み。

日曜日に地域の夏祭りが3時から8時まであるために、明日のうちにいろんなことをしないといけません。

郡上市民の方で、お時間に余裕がおありでしたら、川合ふれあい会館へお越しください。

格安で美味しいものが食べられます♪

私は飲物販売係です。

嫌になるほど暑くないことを願うばかりです。

な~んにもしなくてゆっくりできる日があったら嬉しいのに。

夏休みの子供たちが羨ましい。

子供たちよ、大人になると夏休みはないのだから、思う存分楽しみましょうね。

はぁ~、大人になってこんなにゆっくり出来ないってことを子供の頃に誰か教えておいてくれたなら。。。もっと夏休みを大事にぐーたらしたのになぁ・・・。

親は朝のラジオ体操(起こさないと!)から始まって、お昼ご飯の準備や一日じゅう部屋が散らかることで「夏休みなんか無くなってしまえ~~!!」とストレスがたまり大変かと思います・・・。頑張れお母さん!

もしかしたら大人は、わざと教えないのか?(笑)

|

« すっきりしたい | トップページ | 快挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40914058

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!:

« すっきりしたい | トップページ | 快挙 »