« 被害報告 | トップページ | がんばれ! »

すっきりしたい

ゆっくりの台風はあちこちに大きな災害を残してまだうろうろしている様です。

皆様のところは大丈夫でしたか?

県内では、滋賀県境で土砂が道路を塞いでしまっています。

今日は台風一過ですっきりしててもいいはずなのに、湿気が多くて朝からすっきりしません。

ここのところで大きな現場が完成しました。

無事に災害も事故も無く終わってほっと。

検査に向けて準備しています。

つい先ほど、製品を納入してくださった業者さんが挨拶に来てくださいました。

ここの担当の方とは長い付き合いですが、いつもきっちりされています。

コミュニケーションって大切。

次回もお願いしなくちゃと思います。

そうじゃない業者さんもちらほらあるわけで。

建設業者に至っては、沢山ありますから「あそこの会社に仕事して欲しくない。」と言われないように、地元の方たちとのコミュニケーションも大切にしないといけないと、専務からも常に言われています。

次年度のISO QMSの目標の中に盛り込もうと思っています。

社内のコミュニケーションも同じです。

人が仕事をするのですから。

コミュニケーションがきちんと取れていないと、精度の高い製品も出来ませんし、事故や怪我にも繋がりますから。

目標を早く掲示できるように頑張らねば・・・。

ISO関連の年度末(8月が年度の頭です)なので、やることが結構あって頭の中がごちゃごちゃしています。

すっきりした~い。

|

« 被害報告 | トップページ | がんばれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40899980

この記事へのトラックバック一覧です: すっきりしたい:

« 被害報告 | トップページ | がんばれ! »