« 警備中 | トップページ | 眠い・・・ »

マモル君(仮称)続き

昨日の夕方、マモル君(仮称)の様子が・・・。

110715_174125

前日はなかったのに、なにやら首からぶら下げています。

110715_174105

なになに・・・「燕の家族 守ります」と達筆なプレート。

風でプレートが裏返らないようにされてます。

「マモル君(仮称)」は無口なので、通りがかった人がスナイパーと勘違いしないよう、任務内容を明確にしている訳ですね。

オジサンの心遣い、素晴らしい。

ちなみに、ここのとうもろこしは絶品です。

朝市に出されているようです。

110715_174048

実家の子燕達の安全は「マモル君(仮称)」によって保証されています。(笑)

巣がぎゅーぎゅーになっているので、あと少しで旅立てそうな子燕達です。

また来年帰っておいでよね~

って、漆喰の壁と紅柄の柱を泥だらけにされてる家主である父はどう思ってるのかな・・・。

私は、車に落下物が・・・。ご丁寧に二日連続。

親ツバメの仕業?

宝くじ当たりますかね?(笑)

|

« 警備中 | トップページ | 眠い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

遊び心が素敵ですよね~
夜は間違いなくギョッとすると思います。(笑)

マモル君(仮称)の生みの親のオジサマは元議員さんでして、とっても働き者の仲良しご夫婦です。
いつも笑顔が絶えない素敵なオジサマです。

ツバメたちも感謝していると思います♪

投稿: うどん星人 | 2011年7月16日 (土) 14時48分

きゃ~!
面白くて、好きだわ~!
遊び心もこうなると本格的!
そのお兄様に声をかけて通りそうです、私(*^。^*)
夜みるとかなりの怖さがあるかもですけどね。

燕さん達にはどう映ってるんでしょ。

そのおじさんにお会いしてみたいものです。

投稿: 木の葉 | 2011年7月16日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40832736

この記事へのトラックバック一覧です: マモル君(仮称)続き:

« 警備中 | トップページ | 眠い・・・ »