« 爽やか | トップページ | からっと »

まだまだ。

室内は28度でそんなに高くないですが、湿気は立派なもんです。

雨も時折降ります。

梅雨末期なのでしょうか、末期の大雨が降らなければ良いのですが。

弊社の現場付近で倒れた人を発見して、救急車を現場まで案内したことを少し前に書きました。

現場から事務所へ戻る途中だった専務に、救急車の案内を頼んだのです。

そのために、来た道を戻り八幡から来る救急車を待って、また来た山道を戻ってくれました。

救急車を見送った後に事務所に向かいかけたら、パトカーが来たため再度現場まで案内。最初に発見した人も呼ばれて警察に状況説明。

携帯の番号まで聞かれ、夜にも警察から電話があったそうです。

その人を発見してからずっと、仕事は中断。

当たり前の事を当たり前にしただけなんですが、その倒れておられた方が無事だったのかどうかもさっぱり。

ご本人からもご家族からもなしの礫。

お元気だったら良いのですけど、やっぱりそうならそうで報告も聞きたかったですね。

もし、弊社が休みだったら・・・。と思うと怖い話だと思うんですけど。

先々週も同じ場所で、板取側から迷ってこられた釣り人を助けました。

その人たちを大きな道まで車に乗せて来たそうです。

その人たちもうんともすんとも。

こっちは仕事中なんですけどね。

困った時はお互い様精神ですけど、なんかすっきりしない部分もあるんですよね。

逆の立場だったらと考えたら、やっぱりすっきりしませ~ん。

まだまだ修行が足りてないのか?私。

|

« 爽やか | トップページ | からっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>死んだと思うと諦めがつきますか(笑)

あはは。さすが木の葉さんです。
そういう発想もあるのですね。

でも、そう思っておいた方が楽なのかも。
次回その人が困っておられたら、幽霊だと思い助けないかもしれません。

助けられて当たり前と思われてもね。
いろんなリスクを鑑みて、レジャーに来て欲しいと思います。

投稿: うどん星人 | 2011年7月 8日 (金) 14時58分

ほんと、哀しくなります。。。
修行が足りないのではありません!
すっきりしませんよね。。。
死んだと思うと諦めがつきますか(笑)
あっははは、勝手に死んだ事にされたらどうなんでしょう。

投稿: 木の葉 | 2011年7月 8日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40671244

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ。:

« 爽やか | トップページ | からっと »