« 盛夏 | トップページ | 秘密兵器(?) »

言いたくないけど

暑い!

言いたくなくても、口が勝手に・・・。

夏だもん暑いのは当たり前!なんて強がりも言えない暑さです。

中学生の頃の部活では、休憩時間以外に水は飲んじゃいけなかったし、通称100階段と呼ばれる神社の石段をうさぎ跳びさせられていました。

今だったら、突っ込みどころ満載で大問題ですよね。

誰も大人が見ていなかったし。

顧問の先生いたっけ?

誰だったかも定かではないぐらい。

でも、何も問題も起きることもなく皆元気なおばさんになっています。(笑)

辛い練習だったけど、心が強くなったような気がします。

みんな辛抱強かった~

親世代、祖父母世代はもっと辛抱強いですよね。

辛抱強いから、熱中症に罹っていることに気がつかない事も。

(年齢とともに鈍感にもなるらしいですけど)

皆で声掛け合って、夏を乗り切りましょう!

現場から戻ってくる人たちに、心から「お疲れ様!」と声をかけます。

昨日は午後から室温が32度になったので冷房を入れました。

入ってきた人に「はぁ~~ここは天国ぐらい涼しいナァ~。いいなぁ~。」と言われちゃいました。

「ここで仕事をするのが私の役目なんでお許しください。」と心でつぶやく。

もう少しで32度を超えそうです・・・。

先に謝っときます。ごめんなさいね~。

|

« 盛夏 | トップページ | 秘密兵器(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

昔は、30度超えるって滅多に無かったですもんね。
暑さに辛抱できなくて当然かも知れません。
でも、昔の人たちは我慢強かったですよ。

また「はぁ~天国~!!」って同じ人が。(笑)
でも、タイムカード打って直ぐに帰る人たちです。
一瞬だから余計そう感じるのでしょうかね。

投稿: うどん星人 | 2011年7月14日 (木) 13時55分

気にすることはありません!
皆さんが帰って来られた時に涼しいのは誰のお陰と。
タイマーもありますけど。。。
「お疲れ様」のねぎらいも嬉しい筈です!
なんかむりやりですか?(笑)

昔は暑さも慣れてた?
そう暑くも無かった?
雑草のように生きてたんですね(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年7月14日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40780435

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたくないけど:

« 盛夏 | トップページ | 秘密兵器(?) »