« 咲いたよ! | トップページ | 思い込み? »

中休み?

今日はさらりとして過ごしやすい日です。

昨日は若干蒸し暑くて夜は通り雨。

バーベキューに誘われて、途中から合流しましたが雨に降られて撤収された後で、室内にていただきました。

土曜日も蒸し暑かったのですが、3時ごろに現場から救急車要請の電話。

当社の社員ではなくて、ダンプで運搬中の社員が道にうずくまっている人を発見したから。

山奥で電波が悪いので事務所から電話してとの依頼。

救急隊員の方に状況を説明しましたが、なんせ場所が山の中。

状況も伝言ゲーム方式で聞いたので、いまひとつ言葉一つ一つに自信がなくて。

私も行ったことがない場所の説明は難しく、いくら道なりに行けばわかるとはいえ。

最速で救護していただくためにもと思い、救急車と途中で待ち合わせをして専務に誘導してもらうように連絡をして、何とか病院へ運んでいただけました。

当社の作業している現場は一般車輌が入れないようにゲートがあり、常時施錠されています。

なので、ゲート手前に車を置いて、折りたたみ自転車でゲート内に入って渓流釣りをしておられたようです。

熱中症でしょうか、自転車でこけた跡もあったようです。

その後の情報がないのですが、元気になられてご自宅に帰られたのでしょうか。

当社が休みの日じゃない土曜日で、工事していてダンプの人が気がついたから良かったものの、ダンプでの作業がなかったらもっと深刻なことになっていたかもしれません。

携帯の電波も届かない場所ですし。

自然相手のレジャーをされる方は、万が一を想定して楽しく過ごしていただけたらと思います。

長良川の鮎の友釣りも昨日から解禁です。

川が増水していたらやめるとか、熱中症対策はしっかりするとか、無理しないで過ごしていただきたいと思います。

110606_083453 全開です。

孔雀サボテンは、しぼんでうなだれております。

また来年ですね。

|

« 咲いたよ! | トップページ | 思い込み? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40286114

この記事へのトラックバック一覧です: 中休み?:

« 咲いたよ! | トップページ | 思い込み? »