« お知らせ | トップページ | »

にょきにょき

湿気は多めですが風はひんやり涼しいです。

台風の影響なのでしょう。

土曜日は天気予報は雨でしたが、想定外の快晴でとても暑い一日でした。

金曜日は午前中で帰ったので、久しぶりに会社に来た気分。

花壇のグリーンたちの成長ぶりにビックリ!

110627_084834 ゴーヤもすくすく。

花もいっぱい!

私の席からも葉っぱが見られるほどに伸びていました。

それより伸びているのが、山芋です。

パッションフルーツも、自宅のよりは育っていませんが、それでもひげが見えています。

楽しみ楽しみ。

110627_084908 カモミール

種から育てたカモミールの花が咲きました。

朝顔もつるが伸びて、ネットに巻きついてきています。

毎日暑くなること必至。

頑張ってね~

|

« お知らせ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ありがとうございます。

なんせ、我が家の一大事の時の電撃発表でして。
どたばたと当日を迎えました。
家人も一緒に住むので、涙を見せることもなく。(笑)

昨日は二人とも帰ってきたようでした。
キッチン用品が名古屋のマンションに一部残してあることもあって、当分キッチンは母屋で共用です。
落ち着いた暮らしはちょっと先になりそうです。(笑)

厳しい大家さんなので、取り立てもきっちり~♪

投稿: うどん星人 | 2011年6月29日 (水) 10時17分

わぉ~!
結婚式でしたか~!
「おめでとうございます!」
新居が離れでしたか (*^。^*)
そういう事で、片付けにも頑張ったのですね。
傍に居て、いいですよね。

違う新婚の始まりも、いいと思います。
一緒に暮らせる思いも募って。
幸せ感味わえる気がするのではないかと。

投稿: 木の葉 | 2011年6月29日 (水) 06時58分

木の葉さま

チャンプルー、美味しいですよね。
男性は苦手の方が多いようですよ。
苦くて美味しくないって。

体に良いの方向から攻めてみては?(笑)

>お忙しかったようですが、大丈夫でしたか?

継続中です。(汗)
ひとつだけ行事を済ませました。
仏滅の土曜日は、娘の結婚式でした~
新居は我が家の離れ。
娘が名古屋でプチ単身赴任中でして。
不定期別居婚で、新郎はご実家です。

いろんなことが一度に勃発しています。
そういう年頃なんだと思います。

投稿: うどん星人 | 2011年6月28日 (火) 09時43分

凄い~!
ゴーヤは育つのが早いんですね?
と言うことは、収穫して食べられる日も近いヽ(´▽`)/
私、いまいち美味しい食べ方を良くは知らなくて…。
昔は苦瓜と言ってました。味噌を付けて焼くだけ…。
小さくて細くて、ほんと苦かった。。。
最近のは育ちの良いゴーヤで、苦味も少ないように思います。チャンプルのみですが、息子にははじき出されます。。。

お忙しかったようですが、大丈夫でしたか?

投稿: 木の葉 | 2011年6月28日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40566223

この記事へのトラックバック一覧です: にょきにょき:

« お知らせ | トップページ | »