« 待ちきれず | トップページ | あめあがり »

伸びてます!

梅雨の晴れ間。

西日が左手に当たっています。

日光が当たると、かぶれて痒くなるので要注意です。

ゴーヤ達が早く育ってくれないといけませんね。

左手に軍手しようかな。

今のところ一番伸びているのが、山芋。

成長が早いです。

ゴーヤ達も頑張っています。

110613_163501 

パッションフルーツ・ゴーヤ・山芋の三つ巴。

どんなことになるのでしょうか。

あちらこちらで、軒下にネットが見られます。

皆さん、暑さ対策に取り組んでおられる様子。

良い傾向ですね。

我が家も、土曜日にパッションフルーツ用にネットを張りました。

一番日当たりの良い離れの縁側のところに。

3株植えました。

楽しみ~

事務所の花壇のミニバラ(雅)が花開いていました。

110613_163338_2

鉢植えの頃より、断然元気でたくさんの花が咲いています。

やっぱり植木鉢だと窮屈だったのでしょうね。

どんどん増えてくれたら嬉しいです。

壁一面薔薇も素敵。

110613_163444_2

好きな色です。ブルーサルビア。

横は元気いっぱいのミント。

ミントは、とても強い繁殖力です。

色も目に優しいし、勝手に生えてくれるのでお勧めです。

一番元気がないのが、ひまわり。

早くに芽を出して葉っぱも開いていますが、いまひとつ伸びてきません。

栄養が足りていないのかも。

もう少しで、カモミールが大きくなりそうですよ。

計画的に種まきをしたつもりでしたが・・・凄い・・おそろしい花壇になりそうです。

|

« 待ちきれず | トップページ | あめあがり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

気持ちの良い日になっております。(花粉以外は)
実が成るためには、花を咲かすためのステップと、咲いたら受粉のお世話もあるようです。
今からドキドキしています。(笑)

予定以上に美しい花壇になれば良いのですけど。
事務所の花壇はスギナとカタバミが異常に多いんですよ。
最近の趣味は「草むしり」状態で、雑草を見たら抜かずにはいられないです。困った。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年6月14日 (火) 11時49分

順調に成長してますね! ヽ(´▽`)/
とても楽しみにしてます、実がなるのを!

計画的に?
予定よりも凄くなったら、それはそれで素晴らしいと思います。
すっごくもこったら涼しさも増す事と思われますもん、ね。

投稿: 木の葉 | 2011年6月14日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40381851

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びてます!:

« 待ちきれず | トップページ | あめあがり »