« あれ? | トップページ | ホタル »

雨の土曜日です。

しとしと、時折強く。

天気予報どおり、気温が低め。足元が冷えます。

事務所内し~~~~ん。

皆が二つの山奥の現場なので、誰も事務所に来ません。

お休みの方も数人。

朝から電話が一本かかってきただけ。

午前中に空気清浄機の掃除をしました。

空気清浄機から出てくる空気が臭いんですよ。

埃臭くて。

昨日フィルター交換して、拭けるところは拭きましたが、「洗浄」が点滅。

マニュアルを初めて読んで、どこを洗うのか確認。

外して洗って綺麗になったのに、スイッチ入れたらまた点滅。

空気も臭いまま。

臭い元は、奥のフィルター。

ドライバーで外して、埃を払ってみましたが臭さはキープ。

このフィルターを外してくださいとも。洗ってくださいともどこにも書いてなかったけど、余りの臭さに洗ってみました。おそるおそる。(笑)

素材的に危険でしたが、臭さも若干控えめになりました。

タオルでそぉ~っと拭いて乾いたところで、元に戻しましたが、ちょっと「えっ?」な出来事もありましたが、何とか力ずくで戻しました。

おそらくきっと、外して洗ってはいけないフィルターだったと思います。

ここだけの話、端っこがピリッとなりました。

もともと、誰かが倒したらしく、ひびが入って蓋がきちんと閉まらなくて、針金で押さえてあるので、ちょっとぐらいはご愛嬌。

何とか動いているので。(笑)

しかし、フィルターがあっという間に恐ろしく汚れます。

って事は、私たちの肺も同じ様に汚れているのでしょうか。

そう思ったら、怖いです。普通の状態だと見えてませんから。

放射線物質も同じ。

おそらく郡上はヒステリックなるような状況ではないと思いたいですが、小さな子供たちに影響が起きない事を願います。

東日本の人たち、息をするのも怖い状態だと思います。

一日も早く安心できますように。

誰か帰ってこないかな・・・ねずみにひかれそう。

|

« あれ? | トップページ | ホタル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ねずみには重すぎたようです・・・。(笑)

フィルターを見ると驚きますね。
そうそう。理容師さん、髪の毛を吸い込んでるんすってね。
怖い・・・。

自宅の空気清浄機も見たら、驚きました。(汗)
同じメーカーのでしたので、楽チンでした。
さすがに、綿ぼこリ系でした。
こまめに掃除しないといけませんね。
エアコンのフィルターも。

>そのうち、防塵マスクで生活なんて事ないですよね。。。

ありそうですよね。(汗)

投稿: うどん星人 | 2011年6月20日 (月) 11時27分

(・∀・)ニヤニヤ
うどん星人さんを引いてく大きなネズミさんはいましたか?
土曜日に暗闇を歩いて帰ると言ったら、襲われるよなんて言うので、襲う人は居ないわに、イノシシが出るんよ!でした(;一_一) がぁ~ん!!!

フィルターは汚れますよね。
人は呼吸してるんですから当然すってる空気で肺の中も。。。散髪屋さんは変な場所から人の髪の毛がでるそうですから、怖いですね。
そのうち、防塵マスクで生活なんて事ないですよね。。。

投稿: 木の葉 | 2011年6月20日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40445790

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あれ? | トップページ | ホタル »