« セーフ | トップページ | 中休み? »

咲いたよ!

若干世間にもやがかかっております。

気象庁の黄砂の観測報告で見ると「0」ですけど、専務も激しくくしゃみしていました。

何でしょうかね?

午前中からマスクしていますが、微妙に喉が熱っぽくなってきているのです。

この季節のマスクは、暑いです。口の周りが熱帯状態なんですけど。

3週間経ったのに、声がまだ戻っていないのですよ。

最近お知り合いになった方は「酒やけ?」とか「カラオケ歌いすぎ?」とか思っておられないか心配しております。

お酒もたしなむ程度ですし、カラオケももう何年も行ったことないですから。

もしかしたら、もうずっとこのままなのかしら。

今朝発見。

110604_100120

おちょぼ口状態です。

110604_140846

さっき見たら、開いています♪

蕾が6個ありますから、楽しみ楽しみ。

この間新聞で読んだのですが、近くの市ではグリーンカーテンに「パッションフルーツ」を植えたそうです。

こっちの方が、美味しそう。

もちろんゴーヤも美味しいですけど。

ゴーヤは素揚げにして、チップにして塩を振るとビールがすすみま~す。

どっちも捨てがたいかな?

朝顔も花が楽しめるし・・・。来年は三種類かも。

蘭の花時間とともに全開になってきています。

可愛い。

|

« セーフ | トップページ | 中休み? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>命を繋いでくれてると何だか幸せになりますよね。

はい!
とっても嬉しいです。

>何時までも風邪のような症状が…。

もし、咳が長いようでしたら受診をお勧めくださいね。百日咳もあるようなんで。
私は、他はなんともなくって。

もしかしたら、現在おかれている状況からくるストレスかもしれません。
咳が(喘息)出ないのが、幸いです。

昨年の落ちた種から芽を出している朝顔をネットの近くに移植しました~。
もっさもさになることを願って。

真っ暗になって電気代がかかったりして。(汗)

投稿: うどん星人 | 2011年6月 6日 (月) 10時31分

UDON2さま

シンビジウム系は毎年咲かせて来ていますが、この種類は初めてなので、嬉しいです。

キウイは凄い繁殖力ですよ~
木も太いです。
ここの花壇はちょっと無理かもですね。
でも、実は魅力が。(笑)

パッションフル-ツで南国気分ですね。
ゴーヤは、風に乗ってゴーヤの香りがしてきます。

黄砂もですが、どうやら花粉みたいで。
土曜日にチェックしましたら、栗の花がスタンバイしていました。頭痛の季節です。(涙)
声は多分ずっとこのままっぽいです。え~~ん。

投稿: うどん星人 | 2011年6月 6日 (月) 10時27分

わっ、綺麗に咲きましたね ヽ(´▽`)/
まだ蕾もあるなら、全部咲くと見事です。
こうして命を繋いでくれてると何だか幸せになりますよね。

しかし、喉の調子が治らないのは何故でしょ…。
目に見えない物のせいでない事を…。
私の知り合いにも居るんです、何時までも風邪のような症状が…。

へぇ~、ゴーヤのの素揚げですか?
おつまみに良さそうなので一度は試してみます(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年6月 5日 (日) 07時32分

咲きましたね!
これからしばらく楽しみですね。

緑のカーテン、ゴーヤにパッションフルーツ、あとキウイも良さそうですよ。
ついつい食べられる物の方に気がいきますね。

喉のカサカサ、声のかれ、黄砂が原因かしら。
春先のように騒がれないけど、まだ飛んできていることは確かですね。http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/

本当に砂だけならまだしも、ありがたくない混ざり物がないことを祈りたいです。

投稿: UDON2 | 2011年6月 4日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40260679

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたよ!:

« セーフ | トップページ | 中休み? »