« 赤い月 | トップページ | »

あれ?

北陸地方がやっと(?)入梅だそうですが、九州地方、激しい雨で大きな被害が出ています。

こちらも今日は雨が降る予報でしたが、すっきりまでは行きませんが晴れています。

TVの天気予報では、「曇り時々雨」でした。

洗濯物が外に干せたじゃないか・・・と思うと、残念な気持ち。

今年は入梅が早かった割に、今のところ嫌になるほど降っていません。

じめじめ度も、酷くはなくて助かっています。(コピーやプリンターで紙が詰まるんです!)

夏に水不足にならない程度の、貯水が出来たらと思います。

九州地方の災害の様子を見るにつけ、復旧が心配になります。

復旧も大事ですが、予防もしなくちゃいけないし。

予防も、今までの経験が通用しなくなってきています。

予算は厳しいでしょうし。

困ったもんです。

弊社の崩落した現場も、また雨量が多いと心配です。

梅雨末期の大雨に注意しないといけません。

携帯の電波も届かない現場なので、現場での的確な判断が大事ですね。

リスクアセスメントで予防です。

|

« 赤い月 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40430406

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?:

« 赤い月 | トップページ | »