« | トップページ | お知らせ »

ホタル

昨日、妹が「うちの庭にホタルが来たよ!」

義弟も「初めてです!」

我が家の裏の川の少し下側の地域に住んでいるので、我が家近辺のホタルが遊びに行ったのかな?という話になっていました。

そういえば、今年はまだ我が家のホタル見てませんでした。

雨だったり、それほど暑くないのでまだだろうと思っていました。

昨日の夜見てみました。

居ました!

いつもの場所に飛び回っていました。

嬉しいです。

ここ最近、休日はなんだかんだと忙しくて、心に余裕もなくて。

おまけに、忙しいのに家人が庭木の手入れを。

今それをするの?

家人の手入れは、剪定用のバリカンでがぁ~~~~っとやるだけ。

その後始末は全部私。

せめてシート敷きながらやってくれれば良いものを。

本人は刈り込んですっきりしてご機嫌でした。

いっそのこと放置しておこうかと思いましたが、余りの酷さに箒を持って履き集めました。

それを見ていた娘も可哀想になったのか、手伝ってくれました。

その後、名古屋へ所用があって出かけて、戻ってきてくたくたでした。

そんな時に見たホタル。

ちょっとだけ心が軽くなりました。

川の近く(すぐ)に住んでいて良かったと思える瞬間でした。

皆様のところはいかがでしょう?

|

« | トップページ | お知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

家人は、閃いたら直ぐなんですよ。
かなりの確率で振り回されております。(汗)

昨日も蛍見ました♪
綺麗な水の町だなぁ~っと今更ながら。

>家は母親がきちんとしてないと家もそれなりだから

ホント、おっしゃるとおりですね~
子供たちも背中を見ているようで。

息子の住まいを思い浮かべると、冷や汗の部分も多かったりするんですけどね。


投稿: うどん星人 | 2011年6月22日 (水) 11時23分

今なの? はよ~く分かります。
どこの旦那様もこんな感じなのでしょうか…。
ご本人はすっきりと良い気分、やられたほうの気分との差があるところに問題が!ですよね。
昨日も母と、家は母親がきちんとしてないと家もそれなりだから、なんてね(*^。^*)

蛍に心なごんで良かった!
こういう事を感じる事も大切のようで!

投稿: 木の葉 | 2011年6月21日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40471217

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« | トップページ | お知らせ »