« あめあがり | トップページ | 赤い月 »

花開く

今朝、花が咲いているのを発見。

110615_111726 ゴーヤです。

昨日1日でとても伸びたような気がします。

110615_111747 スベリヒユ

日中しか見られません。

花も見てあげないとね~

「声をかけてあげてね。」って、パッションフルーツの説明書に書いてありました。

声に出すと怪しい人と思われるので、心の中で。

110615_111757 ゼラニウムの一種

みんな一生懸命です。

今朝の新聞にも出ていましたが、橋につけてある「橋銘板」があちこちで盗難被害にあっているようです。

金属が売れるからなのでしょう。

側溝にかけられているグレーチングもあちこちで被害にあっています。

以前、弊社も土場に置いてあった、敷鉄板が盗まれました。

酷いことをします。

犯罪が増えすぎています。

自分の欲を抑えることができない人が増えてしまっているようです。

東北の被災地だって、窃盗が横行しているようです。

地震や津波の被害だけでも、酷いことなのに。

悲しいです。

|

« あめあがり | トップページ | 赤い月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

独り言も場所を選んで。(笑)
強烈な独り言専門家が身近に居ますが、結構大変だったりします。(汗)

声に出して植物だけに聞こえるように言おうと思います。(笑)

育ち方って本当に影響しますよね。
親の影響って大きいと思います。
正しく愛されて育った人は、正しく愛する人が出来ますよね。

投稿: うどん星人 | 2011年6月16日 (木) 13時10分

声に出して話しかけても大丈夫だと思いますけど、駄目ですかね。
植物も生き物なんですけど、不思議な感じ。
私は言います! 「綺麗だねぇ~!」と(*^。^*)

人にも色々ですけど、育ち方ですか。。。
優しく声をかけて貰えて無いんですかね…。
自分が頑張っての、達成感等感じてこなかったのか?
貧しいとこうなるのか?
盗むは近い所でも結構あります。
人のものでもお金を持つと人は変わるんでしょうか?
これもやはり、育ちが悪いってことですよね。。。
人を殺せる気持ちはどうしても分からない。。。

投稿: 木の葉 | 2011年6月16日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40405120

この記事へのトラックバック一覧です: 花開く:

« あめあがり | トップページ | 赤い月 »