« 引っかかる | トップページ | 慎重派? »

立夏

夏の初めの日。

昨日は良く晴れて、すがすがしくて半袖で過ごせた良い日でしたが、今日は曇りがちで室内は寒いです。

待ちに待った三連休は、恒例の息子のところへ。

今回は広島方面か松山方面への観光が目的でした。

あっ、もちろん息子と過ごすのも目的ですから。

2日の夜10時ごろに、会社の食事会に参加して名古屋から帰ってきた娘と岐阜駅で落ち合い出かけました。そうすれば、日付をまたぐことでETC割引の休日1000円の適用にもなるし。

娘はなんと風邪らしく、不調。年末もそうだった。

やっぱりお出かけに弱いのは子供の頃から全く変わらないらしい。

私たちが考えるようなことは、世間の人も同じらしく高速は混んでました。

年末のように、全く動かなくなることはなかったですが、SAはどこも満車。

運転手に気を使いつつ、頑張って眠らないようにはしましたが、途中で何度かごめんなさいでした。結局、いつもより1時間余分にかかりましたが、何とか到着。

相変わらず息子は仕事でしたが、二日とも夕食は一緒でしたし、家族揃って過ごすことができて嬉しかったです。

娘もいつかは出て行くでしょうしね。出て行かない予感も

なにより皆が元気で揃うことが一番嬉しいですね。

帰りも夜9時過ぎに出発。

やっぱり混んでいました。

渋滞を予測してこまめにSAで休憩を取りながら朝日が昇る頃に帰ってきました。

家について娘が「ちょっとぉ~~~酷いっ!!」。

私の足が象のように。特に右足。

エコノミークラス症候群ですね。靴が履けず。

今朝やっと普通に靴が履けました。怖いですね。気をつけないと。

以前だったら、後部座席なら寝転がっていられましたが今はシートベルトしないといけないですから。安全を優先しないといけませんが、長時間同じ姿勢は危険ですね。

到着時間が少しぐらい遅くなろうとも、こまめな休憩は大事ですね。

結局、松山へ行ってきましたが、こちらは後日報告しま~す。

ISOの内部監査がそこまで迫っていますんで。

|

« 引っかかる | トップページ | 慎重派? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

残念でしたね。
九州のナンバープレートを沢山見ました。
また、高速道路のJCTで徳島・高知方面行きの車が渋滞していました。

祖谷渓も緑が美しいだろうね~と話していました。
橋があれば予約も要らないですし、気軽にふるさとを訪ねられますね。

投稿: うどん星人 | 2011年5月 7日 (土) 09時41分

木の葉様

水分もきちんととっていたんですけどね。
体重も激増でビックリ。
今朝は平常値に戻っていました。ほっ。
昨日むくみ取り用の長い靴下(?)購入してきました♪

息子は、優しい子です。
遠いところで一人暮らしなので、たまに来る親なので我慢してくれるのだと思います。
洗濯も掃除も私のために貯めておいてくれています。(笑)
彼女でもできたらきっと「来なくていい」になると思いますが、そんな日が来るのでしょうか。

投稿: うどん星人 | 2011年5月 7日 (土) 09時34分

私も、連休中に「うどん」を食べに、四国に渡ろうと思い立ちましたが、フェリーの予約が満杯で、しぶしぶ断念しました。
 四国と本州に三本も橋をかけるなら、二本にして、一本は九州と四国に架橋すればよかったのに、と思います。(笑)
 来年は、計画して、渡りたいと思います。

投稿: G3(じーさん) | 2011年5月 7日 (土) 07時52分

危なかったですね。
長時間は気を付けないと…。
足先とか動かしてると良いそうですけど。

皆さんで食事は楽しい!
歳とともに嬉しい事になりました(*^。^*)
相変わらず息子さんはお忙しいのですね。
でも、来なくていいよなんてこと言わないのですから良し!ですか。うちの子言いそうですもん(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年5月 7日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39883695

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« 引っかかる | トップページ | 慎重派? »