« 黄砂注意 | トップページ | ひらめき »

ひそひそ

土曜日の朝のことです。

起きて「おはよう」を言おうにも声が出ない。

家人も。

やられました。

これは、間違いなく黄砂でしょう。

金曜日に微妙に喉がちりちりしていたのでのど飴舐めて、喉のスプレーしていましたが、遅かったようです。

普段空を見ながらマスクしていたのに、侮れません。

家人は水曜頃に少し声がかすれていました。

「一日良くしゃべったのね。」と笑っておりましたが、家人は花粉には敏感なのでマスクしていますが、黄砂に対してはマスクしていなかったんですよね。

先に喉が・・・って言ってましたが、声が出なくなったのは初めてだと思います。

家人は出かける予定だったので、朝一で二人して病院へ。

薬を飲んだら、喉の痛みは消えましたが、声が出ないのは相変わらず。

静かに一日家の片付けしました。

軽トラックを借りてきて、鉄くず買い取りますってところへ2車運んで、すっきり。

すっきりついでに、義父母の残した大量のプラスチックの漬物桶や大量のバケツ、カゴや義祖母のために用意していた大量の紙おむつ等をクリーンセンターへ。

大きな漬物桶、困っていたんです。

切って指定ポリ袋に入れても全部捨てるのにどれだけの月日がかかるのか・・・と思うだけで疲れて放置しておりました。

それでも、義父が亡くなった時に大量のいつのものか判らない漬物を処分するのに苦労しました。思い出すだけでもげんなり。

軽トラックを借りたついでに、捨てられて良かったです。

70キロありました。

まだまだ整理して捨てるものは山ほど。

人海戦術で片付けようと思います。

今日は、電話が鳴るとどきっと、まともに声が出ないんで。

家庭では、夫婦でひそひそ。

いっそのこと、携帯メールで会話しようかな。

|

« 黄砂注意 | トップページ | ひらめき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

一応出るには出るんですが、かすれすぎていて上手く話せません。
家人はほぼ回復しました。
朝起きて「今日こそ普通に話せるかな?」と期待していますが、芳しくありません。

明日には何とかなって欲しいです。
このまま直らなかったら。。。無口なおばさんになれそうです。
そっちの方が良かったりして?(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年5月17日 (火) 14時43分

大変な事態になってたんですね…。
声が出ないって。。。

話が出来ないのもね…。
ご主人とは聞えるくらい傍に寄ればすみますけど、人様戸は…。近い!とか思われるくらい傍には寄りたくないですよね(*^。^*)
早く声が戻りますように!

投稿: 木の葉 | 2011年5月17日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40009317

この記事へのトラックバック一覧です: ひそひそ:

« 黄砂注意 | トップページ | ひらめき »