« 咲いた | トップページ | 不思議な »

現場が。。。

現場の写真です。

2011_05300002_2

路肩に土のうを積んで続きを整備中です。

5月27日の写真です。

2011_05300012_2

雨上がりの昨日の朝、現場に異変が。

路肩が抜けています。

2011_05300014

養生にかけてあったシートがぼろぼろになっています。

2011_05300018

かなりの雨量があったらしくあちこちで路肩が抜け落ちて、おまけに重機が妙な場所に。

2011_05300031

崩れた路肩&法面とともにずり落ちてしまった模様。

2011_05300034

ずり落ちた後に大量の水(土石流)が流れて、重機はこんな状態。

もちろんエンジンもやられてしまっています。

人が乗っていない状態での出来事だったのが不幸中の幸いです。

重機も現場も復旧できるのでしょうか。

2011_05300045

大雨に備えて当たり前のこととして、重機は山側に置かれていました。

予想以上の大雨に路肩が耐え切れなかったのでしょう。

法面も路肩もでは、どうにもこうにも。

現場のある場所は、今回大きな被害が出た福井県に近くて、郡上は国道や県道が軒並み通行止めになるほどの大雨でしたが、それ以上に降ったと言うことでしょう。

これがもし、東日本大震災の被災地で同じことが起きたら、こんな被害には収まることもないと思います。

防ぐ方法はあったとしても、今はそれより優先しなくてはならないことも沢山あるわけで。

なんとも、歯がゆいです。

そういうことが起きているのに、何やってるんだろう。

と思われる日本の国は、本当に復興できるのでしょうか。

|

« 咲いた | トップページ | 不思議な »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/40201919

この記事へのトラックバック一覧です: 現場が。。。:

« 咲いた | トップページ | 不思議な »