« 立夏 | トップページ | 成長なし »

慎重派?

暖かい朝です。

掃除をしていたら汗かきました。

こんな調子なら大丈夫と判断し、事務所内の蘭の鉢を外に出しました。

香川で買ったもの。

110506_200326 芳香剤

アメリカ製で香りが好きで、以前から使っております。

お正月に行った時に、ちょっとおしゃれなドラッグストアーを発見。

好みの品揃えで、芳香剤も安かったので購入しました。

で、妹も使っていたらしく、我が家に有るのを見つけ欲しがっていたので、今回妹用にも購入してきました。398円が298円だったし。

昨日の夕方妹に出会ったので渡しました。

とても喜んでいました。

その後、一緒にドラッグストアーに寄って帰ろうとして妹が「ちょっと!!!」と。

妹の視線の先を見て腰が抜けそうになりました。

なんと、実家の近所のお店に置いてあったんです。

しかも、198円。

私が購入してきたものと同じ匂いのものがなかったのがせめてもの救い。

と、自分を慰めつつ帰ってきました。

ショックな出来事続くもので・・・。

毎週木曜日は、「ゴシップガール」を9時より録画しています。

木曜日に10時に、録画したものを見ようと2階のテレビデオ(古い!)で再生しようとしたら、タイマーになっていなかったことに愕然。

12時からも字幕版が放送されるので、そっちを録画するようにセットしてありました。

で、昨夜アイロンかけながら見ることに。

ちゃんとタイマーになってるし♪

いそいそと巻き戻してあれっ?

日本語で会話してますよ。

おまけに、その話は先週の話と同じだし。

えぇ~~~~~~っ、そんなぁ~~~~~!!!

しばらくして気がつきました。

録画セットする時に、木曜日の24:00でセットしてました。

もしや金曜日の00:00でセットしなくてはいけなかったのではないかと。

というか、5月5日の24:00では録画できませんってエラーメッセージ出してくれれば良かったのに。残念。

次週は間違いなくセットされているか前日にチェックして、オンタイムで録画されているかチェックしないと。

それを忘れないように、携帯のスケジュールのアラームをセット。

・・・なにやってるんだか。(笑)

|

« 立夏 | トップページ | 成長なし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

最近のDVD録画は簡単にできるようになっていますよね。
離れから持ってきた古いテレビデオでして。
シンプル過ぎて、さっぱり判らないんですよ。

ゴシップガールは土曜の夜に3話連続で♪
娘も見ていなかったので、頑張って見ました!
一応保険で録画するようにセットしたはずなのに、昨夜確認したら、録画されていませんでした。
ん?でした。

>好きで飛びついて買ったのに、暫くしたら半額に。。。泣きそうです

割と私も泣きます。(笑)
日曜日に去年買ったコートがかなり安くなっているのを目撃したてです。

砂糖ってそんなに消費するものなのでしょうかね~
白砂糖は特売されるようで、棚ががさがさになっていますね。
私はサトウキビから作った、色の悪い砂糖が好きです。体が温まるらしいです。

投稿: うどん星人 | 2011年5月10日 (火) 15時03分

ふふふ、そういうこともある?
何だかほっとする私が(*^。^*)
昔、経験しました、0時と24時ねぇ。
最近は撮る事もしてませんけど。

買ったものの値段は気にします。
好きで飛びついて買ったのに、暫くしたら半額に。。。泣きそうです。

スーパーの安売りの日に砂糖があると人が多いんです。でも…50円くらいお安いだけなのにと思う。。。

投稿: 木の葉 | 2011年5月10日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39893951

この記事へのトラックバック一覧です: 慎重派?:

« 立夏 | トップページ | 成長なし »