« さむい | トップページ | 一喜一憂 »

泥だらけ

昨日の夜も寒かったです。

が、今日は幾分気温が上がっているようで、湿気も多くもやっとした感じ。

おまけに黄砂が酷いんです。

昨日は雨と言うより泥水をかぶっていたような感じ。

110427_104158 黒い部分がぁ~~~

110427_104209 リアワイパーが付いていないので見づらい・・・。

110427_104238 白のボディーが泥だらけ。(涙)

濃い色のボディーは更に目立っていると思います。

週末まで洗えないのかなぁ。

今日、速攻で帰宅して洗おうかとも企んでおります。

いくらなんでも汚れすぎでしょう。

愛車が可哀想ですし、リアウインドウが見づらいから危ないですね。

110427_102710

悩んでること。

郵便配達の方は、カウンターに郵便物を置いてくださいます。

弊社の近所にポストが無く、車で行かないと投函できないのです。

なので投函する郵便物も持って行って下さいます。

出て行かれる時に、絶対ぴっちり閉めない方が1名おられます。(オヂサマ)

S川急便にも1名。(イケメン)

真冬は冷たい空気が入ってきますし、春は花粉&黄砂が入ってきます。

絶対後手に閉められます。

実は開けるときも、「ばぁーーーん」と威勢がいいんですよね。

江戸っ子じゃないので威勢のよさは求めていませんから。

そっとお願いします。

郵便が届くたびに、席を立って戸を閉めに行きます。

私が閉めない限り、開いたままってのもどうなのか。

私以外の人はみんな大らかなのでしょうか。

お急ぎなのは判りますが1秒のことです、ちょっとしたこと。

ちょっとしたことができない大人が多すぎるなぁ。

多分、脱いだ靴も揃えられない人だと思います。

心に余裕を。

って、私もかな。(汗)

|

« さむい | トップページ | 一喜一憂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

>特に男のおじさん。

ですです。
もうこの年齢になると、注意しても直りませんから諦めるしかないですね。

チャイムもねぇ~
デリカシーのなさが浮き彫りですね。
我が家は、玄関のノブをガシャガシャする人が居ます。チャイム鳴らせばいいのに。
…お隣さんですけど。

おまけに、玄関開けて出ると走って逃げます。
意味がわかりませ~ん。

お義父さま、いつもの調子でばぁ~~んとやってしまったのですね。
思っていた重さじゃないって、びっくりしますよね。
いつでもどこでも、そぉ~っとが基本ですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年4月28日 (木) 10時01分

そうなんですよねぇ~…。
人の家の戸を開ける時も閉める時も丁寧にするくらいは当たり前の事なのに、出来ない人多いですね。
特に男のおじさん。
チャイムの鳴らし方から変…。
ピンポンピンポンピンポンと何度も…。
早く出て来い!にしか聞えません…。
うちの玄関は今凄く軽くて、義父が戸を閉めると跳ね返って開いたので本人もびっくりみたいでした(笑)
玄関さんが、静かに閉めろ!と教えてくれたようで。

投稿: 木の葉 | 2011年4月28日 (木) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39771757

この記事へのトラックバック一覧です: 泥だらけ:

« さむい | トップページ | 一喜一憂 »