« 誘われて | トップページ | 雨が »

負けるもんか

今日も花日和です。

桜前線も国道156号線に沿って北上してます。

冬の間閉ざされていた、内ヶ谷ダムの現場が再開されました。

思っていたより早くに入れることに。

詳しくは聞いていませんが、昨日図面をA1サイズでプロッターからプリントアウトしましたから、ぼちぼち本格的に動くそうです。

午前中にPDFデーターを訂正しなくてはいけなくて、やったことがあるので「良いよぉ~。」って請けました。

最初アクロバットでやればちょいちょいって思っていましたが、手ごわい。

「出来ない!」って言えば簡単だけど、変なところで負けず嫌いなんです。

ならばこっち・・・と、もうひとつので頑張りましたが、今ひとつ垢抜けない。

アクロバットと足して割ればいい感じなんだけど、それが出来ない。

一人でブツブツ言いながら悩んでおりました。

ふと、ダメもとで試した方法がバッチリ。

ほぼ、完璧に訂正できました。

感動です。

もう、自画自賛の嵐。

依頼主のM君も「おおぉ!!完璧や!」

しかし、この後更に難易度の高い修正が来る予定。

負けないぞ!

って、私は経理だったはず。

|

« 誘われて | トップページ | 雨が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

図面のプリントアウトは誰でも出来ることかもしれませんが…。(笑)

PDFの修正の簡単な方法を伝授しようと思ったら「いい、今度聞くから」って。
覚える気なしですねぇ。

簡単なスキャニングもやらないんだもん。
仕方ないです。諦め。

家にも一名そんな人が居ます…。
簡単なユーザー登録も「さっぱりわからない」って。
「いや、あなたなら出来る。やれば出来る。」ってほっておきました。
出来たみたいです。

単に面倒なだけなんですね。
これからも甘やかさないでおこう。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年4月15日 (金) 13時06分

ぱちぱちぱち!!!
素晴らしい!
経理の図面師!
内容は分からないのですが、簡単に出来る事ではなさそうなのは分かります(*^。^*)
負けず嫌いは物事を進歩もさせるんですよねぇ。
男共は?
うどん星人さんには頭が上がらなくなってます?(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年4月15日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39610241

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるもんか:

« 誘われて | トップページ | 雨が »